或阿呆の人生
kimko



 流れるダメ人間

うーん、何があったかなんてよく覚えてないんだけども、このあたりから開始するとするか。とりあえずまだPCはネットのみ使用不能。学校へ来て、暇があるので書いている次第。とりあえず15〜20日のぶん。ずっとPCやってない状態なので、タイピングはかなり遅くなった。

とりあえず、学校関連でやることはやったので、あまり学校へは行かなかった。で、何をしていたかというと、よくわからない・・・バイトをしていたわけでもない。せいぜい図書館行って本読んでたか、家でちょっとばかり大学受験レベルの英文を読んでいたくらいか。

とりあえず月曜は修論発表会。水曜は卒論発表会へ出席しに学校へは行ったが、なんだかなぁ、って感じ。特に、卒論発表会で4年生の卒業研究について色々聞いていたら今までやろうと思っていたことが揺らいできてしまった。4年生がやってきたものを受け継いでやるのもおもしろいなと思うようになってきた。全く興味のないものばかりではないし、素人目に見てもそこはもっとやらないとダメだろ、っていうのも少なくなかった。これについては、あと1ヶ月ちょっと大いに悩む必要がありそうだ。

春休みはもう終わり!これからもぼちぼち休みは取ろうと思っているが(別に学校来るのは強制ではないのだけども)せいぜい10日くらいだろう。まぁ、一般学生はこの時期は一生懸命スーツ着て企業の説明会やらなんやらに出ているわけで、また受験生をやるつもりの自分は、そのぶん勉強なりこれからの研究対象についてなりを一生懸命やらねばならない。いつまでも、家で寝ていて引きこもっていてはいけないと思う。とはいえ、毎日10時くらいまでは確実に寝ているのだけども。ダメ人間。

さて、月曜の修論発表会のあとは追いコンがあって酒を飲んだのだが、やはり弱くなっているというか、意識して飲まないようにしているうちに飲めなくなってきてしまった嫌いがある。吐いたりするのに嫌悪感をいつからか覚えるようになってしまった。ストレスがずっとどこかに残っているので胃腸が弱くなってきてしまったというのもあるのかもしれない。

結局、人生の岐路に立っていても、そうじゃなくても、悩みつづけるのが自分という人間なのかもしれない。しかし、精神状態は比較的落ち着いている。不思議なものではあるが。

2004年02月20日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加
エンピツ