或阿呆の人生
kimko



 公務員生活はひとまず終了

郵便配達のバイトでも、一応肩書きは国家公務員になるという…

さて、そんなこんなで今日で配達は終わり。たぶん、働き修めになるんじゃないかな。来年は卒論でやってられないし、院にいったらいったで忙しいし、まぁ、再来年以降も働けるとしたら大学院浪人をやっているケースだけだろう。就職する気はまったくない。

年末がいかに少なかったかを物語るくらい年が明けてから量が多い。天気は今日もいい。結局、このバイトをした4年間、雨や雪の中配達したことは1度もなかった。いくら冬の降水量が少ない地域とはいえ、これはすごいことだと思う。

そして、昨日までなら気分が重い、というのが付け加わるのだが、油断はできないとはいえ、一応仲直りはできたから、気分も悪くはない。かなりどうしているか気がかりではあるけども。

まぁ、配達自体は今日も何も変わりなく、無事に働き終えた。もう、この郵便局の裏側に入ることはないのかなあと少し思った。さすがに、年末年始だけとはいえ4年もいるのでみなさんと顔なじみだしやっぱり切ないもんだ。帰りに銀行によって振込みして帰宅。

そのあとは、特にやることなし…そろそろ22時。明日の予定はまったく未定。1日中引きこもるのだけはやめよう、そのくらい。



2004年01月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加
エンピツ