●5/29 とんだサプライズ!
|
昨日はザ・結婚式でした!! 花嫁は前の会社の後輩です。 会社からは私を含めて5人招待されていたので、この日はなんだかプチ同窓会のような感じでものっそいワクワクドキドキでした!
それにしても・・・5人中3人は同時期に退社、おまけに花嫁も退社済みという所が笑えます。 (いや、会社的には笑えない)
話がそれてしまいました(´Д`)
しかしま〜なんですね〜(小枝さん風) 知ってる人が結婚するというのはどうも不思議な気分になりますねー。 とにかく実感が湧かない! この日も会場に向かうタクシーの中で、 「会場に着いたらK(花嫁)がドッキリの看板持って待機しとんやって!」 とか言ってましたヾ(´ー` )ノ そんな訳ねぇのにな(笑)
結婚式はあの非日常的な空間がなんとも言えず、何から何までステキですね! 昨日も式中は色んな所をマジマジと見まくってしまいました(>ω<) 今回何がよかったかって、披露宴の最後にスクリーンに結婚式のダイジェスト映像が流れてた事です!! ついさっきみた結婚式の映像がそのまま編集されて、しかもそれが映画のエンディングのようで、まじで泣けました。 あーれはいいよっ!やっべ!!
昨日の結婚式、感動もしたけど、それ以上にがっさ笑いました!! 一緒に出席した人で1人マシンガントークな人がいまして、この日も終始ペースを落とす事なく、とにかく喋りまくっててすごかった・・・!! 会社にいた頃にその人とよく外人が喋る片言の日本語トークをして遊んでいたんですけど、今日も片言トーク炸裂でした(笑)
M「ワタシイマ、シャンプー ツバキ ツカッテルネー」
私「オーワタシモネー!」
M「アノシャンプ ワタシノタメニ ツクラレテルネー!」
私「ドウシテヨー」
M「ウェールカーム ヨーウーコーソー 二ホーンヘー」
全員「ブファハハハハ!!!!」
何、この狙った感じのぐだぐだ感!!
その後二次会会場へ向かう途中のタクシーの中でも、片言日本語が抜けなかったらしく、喋ってる途中若干発音がおかしかったです(笑)
皆と話をしていると、会社に戻った気がして本当に懐かしかったー。 会社を辞めた事は後悔してないし、二度と戻りたいとは思わないけれど、ここで会った人達はほんとうにかけがえのない人なんだなぁとつくづく思った。 会社に入った当初はこんな事みじんも思わなかったけれど。 学校を卒業すると友達ができる場所はうんと少なくなってしまうだけに、会社でこういう人と出会えた事は本当に感謝です!!
そんな私は会社を辞めてもう3ヶ月経ちましたが、昨日思わぬ物が手渡されました。

それはなんと、お手製卒業アルバムです。 会社を辞める子に毎回作っていた手作り卒業アルバム。 一人ずつ写真を撮ってメッセージ書いて、後は色んな思い出のページみたいなのを作って送別会の時にドッキリで手渡すのが私たちの恒例になっていたのですが、私が退職する時は忙しくて残業もハンパなくてそれどころではなく・・・。 会社辞めたのもだいぶ前だし、アルバムの事なんかすっかり忘れていたのに、私が辞めた後になんと皆が作ってくれてたみたいで・・・もうっ!!! そこには結婚式に来てない会社の子のメッセージや写真もあり、懐かしい顔ぶれ、暖かいメッセージに思わず感極まって涙が・・・・「結婚式より泣いとるし」と呆れられる始末。・゚・(ノД`)・゚・。 アルバムをもらったせいで結婚式の感動を全部もっていかれた感じです・・・いや、ほんと花嫁ゴメン。みたいな(笑)
ありがとう!一生ものの宝です!!
色んな事で落ち込んだりするけれど、これを見て元気に頑張れそうな気がします。 よっしゃ!明日からまたやったるどぉ〜!とりゃーー!!!
Powerplayed"幻惑" by 椿屋四重奏
|
|
|