●5/7 ジンクス
うちの会社…だけではないと思いますが、ジンクスがいくつかあります。
あまりいいジンクスじゃないんですけどね(笑)


例えば、
「朝イチにお客さんが来た日は一日中忙しい」
とか
「一度登録が不備だった人は何度も不備になる傾向がある」
とか
「お客さんからのクレームは一気にドドドッとくる」
とか…

全部いい事じゃないじゃん( ̄□ ̄;
特に3つ目が一番凹みます;(笑)

ほんっっとクレームって落ち込むんですよね…最近は打たれ強くなって○田の客の脅しにも冷静に対応できるようになってきたものの、それでもイヤなもんはイヤです;

クレームじゃなくても、口の悪い客はほんとむかつき通り越して呆れます(´Д`)

あんたらそんなにぶりぶり怒って人生楽しい?
とさえ思います(爆)
気持ちのいい接客を心掛けつつも、客がこれじゃ話にならない;

こんな客ばっかりだから、たまに現れるすごく謙虚なお客様には執拗以上に丁寧に対応してしまったりします(笑)

自分が接客する立場を経験してからというもの、客の立場に立った時はなるべく店員さんに気分を害されないように心掛けるようにしてます。
接客業って誰でもできる簡単な仕事だけど、色んなお客さんがいる分ストレスもたまってる人も多いだろうし…。
私は今の所大丈夫ですが、時々仕事が億劫になる事もあったりもじゃもじゃ(何)

なので、これを見てる皆様は、私達店員のストレスを増やさないように、お互い気持ちいい取り引きができるように、心配りを宜しくお願いします(笑)


Powerplayed"口笛"
by What's Love?