昨日のブログ、アクセス数が過去最高でした。 なんでだろ? 来て下さった皆さん、ありがとう。
伯母の箪笥からくすねて・・・頂いてきた夏帯、紗だということが 判明。 分からなかったんです、種類が(笑)
絽じゃないし、麻でもなさそうだし、でもちょっとざらっとしてるし なんだろうか?と思ってたんですけど、さっきネットショップさんで 紹介されてた夏帯(紗)の拡大画面を見たら、同じ織模様でした。 ああ、これが紗帯〜? よく見たら、紗献上の帯と同じかも。 こんな程度の知識です・・・。
固くて長さがないので、お太鼓結びしかできず、使っておりません でした。 そのうち、全体的に古くてくすんでいるので、丸洗いに出した後、 付け帯に加工してもらおうかと思ってます。
今日は総武線が新小岩で人身事故、各駅も快速も止まってしまって 京成線に乗りました。 新小岩の事故って多いな。 あそこだけは、ホームに自動の柵みたいなの、つけたほうがいいと思う。
無印でお菓子購入。 せっかくの無印良品週間なのに、お菓子と台所用スポンジしか 買えませんでした・・・情けなし。
果汁100%のゼリーに、オットとともにはまってます! うまし。 さっきぶどう味を食べたけど、オレンジのほうが美味しいかな。
粉寒天があるので、今度自分でも作ってみよう。 寒天だと固くなっちゃうかな。
|