ひとひらの想い

2009年04月29日(水) ちがーう!

そわそわしています。

夕べ、メールチェックをしたら、伯母さんから貰った着物の仕立て直しを
お願いしたお店から連絡が来てました。
「お仕立て上がりました。納期の希望がありましたら承ります」と。

早くマイサイズの着物を着てみたくて、一応、明日の配達にと思ったのですが、
お店から来たメールを下にスクロールしていったら、あれ?あれれ?

袷の着物でお願いしたので、必然的に八掛けも必要で一緒にお店のもので
お願いしていたのです。
で、正絹にするかポリエステルにするかで迷って、元もと着物についてたのが
ポリエステルだったのでそっちに決めて注文したのに、昨日のメールでは
「正絹」となっているのです!

なんでー!?

楽天ショップだったので、あわてて注文確認メールを探し、もう一度確認。
やっぱり、注文時にはポリエステルになってる・・・。
自動配信メールも、注文確認メールもポリエステル。
間違いない。

配達指定日の希望と一緒に、その旨、記載して返信しました。
今日の午前中までにお返事下さいということだったので、八掛けに関しての
答えも来るかな、と待っていたのですが、一応、定休日みたいで
何もなく・・・。
代わりに再び、注文確認メールが届きました。
しかも、八掛けは正絹の金額で・・・。

向こうが勘違いしてるのか、それとも勝手に正絹にされたのか!

明日にならないとお返事もらえないみたいです。
なので、ずっとそわそわ。

届いた時点で八掛けが正絹だったら、面倒なのでもうそのままでいいかという
気もするのだけど、ポリエステルだったら納得いかない。
というか、クレームだよね、これ。

だってポリエステルと正絹って、6千円も差があるんだもの!
金額も正絹価格に変更されてるのです。
しかし、なんでだろ?
もしかして、八掛けの色はお店にお任せにする、と言ったのを
素材もお任せと勘違いしたのかな。
そう言ったつもりはないんだけど。

ネットショップの落とし穴にはまった感じです・・・。



 過去  目次  未来


canon