2020年11月13日(金) アガペー…

甥とテレビ電話した( ˘꒳˘)
何言っとんかわからんけどひたすらにかわいい…
はやくわたしの名前を呼んで欲しい…
ほんとにほんとに会いに帰りたいけどまたコロナ増えてきてるのね…
そりゃ増えるよねgotoやってるもん…
こんなに出掛けろ出かけろって言ってる国他にある???
3月4月より増えてるのに国として対策らしい対策なにもしてないよね。

ツイステのハロウィンがおわったー!
リズミックがはちゃめちゃ可愛かった…
スキップするのがもったいないやつ!!!
ハロウィン12月頭までやってるけど間に5章の続き配信したりはないのかな…
年内に終わるのかね5章…

今日は仕事早退してきた!
午前中契約してたんだけど、席に戻ったらMさんが「(試験まじでやばいから)帰ってもいい…?」て言ってて、急ぎの仕事もなさそうだし、今週はもともとスローな方だったから全然OKどうぞどうぞって見送ろうとしたんだけど課長がねぎさんも帰ってOKみたいなノリだったからお言葉に甘えて帰ってきた。
課長一人で大丈夫かな…大丈夫よな…
わざわざ早退して勉強したのに落ちても笑わないでね…って言いながら帰ってきた。
大丈夫だよ1週間前から休んで勉強していまだに受かってないやつとかいるから!て言われたwwwww
最初に勤めたところがわりと資格関係いろいろ取らなきゃいけなくて、初回は会社が受験料もってくれるけど落ちたら次からは自腹で、受かっても目に見えていいことっていうのがなくて…
でもこの会社のこの資格は何回でも(まぁ年一しかない試験なんだけど)会社が受験料出してくれるし、試験日の日当も出るし、交通費も出るし、なにより毎月資格手当が出る。
勉強してきた時間の時給くれよ!!!とかおもうけど一度受かれば勉強してきた時間の元くらいすぐ取れる。
わたしは外でばかり勉強してるからこの1ヶ月飲食代もかなりかかってるけど、そんなんすぐ元取れる。
うちの社員なら持っててまじで損しない資格なのだ…
なぜみんなもっと必死になって取らないのか意味不明。
結構まだ受かってない人いるぽいんだよね。
え!?あなたも!?ていう。
まぁめんどくさいんだろうけど。わかる。めっちゃめんどくさい。
あと覚える量的に家庭持ってる人は難しいのかもしれない。
わたしは一人だからいくらでも時間あるからね…
せっかくだから勉強しなきゃねとおもって明日やろうとおもってた過去問終わらせた。
初めてやる過去問。
時間も計測したけど余裕だし、悩んだ問題もあったわりには点数も出てる。
でもこれ5年前の過去問だからな…
年々難しくなっていってるはずだから5年前の問題で点数出てもって感じよな。
とりあえず間違えたとこと悩んだところチェックしたけどさ。
これ今年度受かったら、全然求められてないけどFPの資格取ろうと思う…
あと確定申告書とか所得関係もっと強くなりたい…
わからないだらけなんだもん😭

あと今日見たい配信があったからふつうにそういう意味でめちゃくちゃ助かった。
配信の前に勉強する時が取れてまじ助かった。
配信終わったらもうちょいやっとくかな。
でもなんかお腹の調子悪くてどうしようかな。
もう早く寝ておさらいは明日でもいいかな。



わたしはダイヤくんキャス変しろとは思わないけどもっとちゃんと高校生演じてくれっておもってる。
中の人に関しては相変わらず自分の中でタブーなのでよく知らないけど、たぶんおっさんでしょ。
こないだの配信もおっさん発言あったもん。
だからわたしはDTが好きなんです。