2020年10月26日(月) 負傷

出勤の直前にタンブラー準備してたら盛大にやけどした…
わたしの扱い方が悪かったね…すんません…
痛くて痛くてたまらなかったので病院行くことにした。
午後から出勤しようと思ったけど痛すぎて仕事にならない気がしてお休みの電話入れた…
こんなことで代休使いたくなかった(ρ_;)
病院は仕事帰りに通院できるところがいいから、結局職場付近まで出向いた。
保冷剤とか氷は良くないってわかっててもやっぱり痛くて保冷剤当ててしまった…
家出てしばらくすると常温になってしまって、濡らしたガーゼだけじゃ到底我慢できなくて2駅おきくらいに下車してお手洗い行って流水あててガーゼ濡らして…って繰り返してた。
外は少し涼しかったからまだいいんだけど、車内暑すぎてめちゃくちゃ痛かった…
病院着いて診てもらって、いちばん軽度の火傷だけど、先生、痛いんです…
薬塗ってもらったらすぐにヒリヒリが引いた…
なんなんあの薬…
痛みは引いてきたので仕事行けると思ったけど、制服持ってこなかったし休むって言ったから帰ることにした。
前の職場のときにお気に入りだった中華でランチした。
めちゃくちゃ美味しくてお腹いっぱいになった…
そのあとはロフトでいろいろ物色してカフェでお茶して帰ってきた。
ただの休みやな。

やけどの原因は、タンブラーなんだけど、そのタンブラーってのが何年も前から使ってるtwisteaね。
あのなんか便利なやつ。
買ったときはちょくちょく使ってたけど、最近あんまり使ってなくて。
こないだ久々に茶葉買ったから引っ張り出してみた。
使わなくなった原因は、衛生面。
お手入れが結構大変というか、普通のお手入れで届かないところに茶渋ついて、取れない。
これはプレゼントに向かない…と思って、さきちゃんにもあげられなかった…
ので、あのタンブラーになったんだけど…
あれはあれでスタイリッシュでわりと容量も大きいので使い勝手はいいと思う。
twisteaはちょっと容量小さい。
2週間くらい茶渋が気になりつつ使ってたんだけど、どうにかきれいにできないものかとおもって見てたら。ネジがついてる!!!!!!
推奨されてはないんだろうけど…
見つけたからには、分解!!!!!
そしたら気になってたところがきれいになったよ〜!!!
う、うれしい!!!!!!!!
この!!!この茶渋が!!!!!ものすごく嫌だったの…!!!
めちゃきれいになってやった〜!!!!
休みの間にハイターしてて、今日きれいになったやつに熱湯をセットしてたら火傷したんです。
別に分解したからとかじゃなく完全にわたしの落ち度…
ゴボゴボゴボ!!!!つってお湯があふれてきたもんね。
これからシャワー浴びるけど、火傷したところどうだろう…
痛かったらいやだな…



今に始まったことじゃないけど手がガサガサで、なんかいい香りでハンドケアできるものないかなっておもって先週SHIROのハンド美容液なるものを買った。
めっちゃいい香りする…
この香りの別のアイテムもほしいな…