2020年08月13日(木) 暇が過ぎる

盆休みに入ったわけです。
でも、やることがない。片付けとかすればいいのに。
パークが平常通りなら通っていたか?と聞かれたらたぶん通ってない。
どっちにしろひまなんですよね…
火水木はもともと除外日だしね。
いやーーーこの暑さで外出しようとは思わない…
ちょっとコンビに行くのでも暑くて嫌やーーーてなるのに…
でも、7年前はこの暑さの中でも通ってたんだよな。
いや、暑さもまだましだったのかなぁ…
とりあえず今の暑さでは通うことはできない…

2月末からパークが閉園して、年パスの取扱いは後日お知らせってことになって。
しばらくして、閉園してた期間分の有効期限延長しますってなって。
わたしは去年のクリスマス始まってすぐ買ったので更新しない限り今年のクリスマスにはインできないんだよね。
でも延長されて今年もクリスマス行けるじゃんやったー!!っておもってたんだけど、そうもいかないみたいね…
営業再開はしたけど年パスで入園できる日はまだまだこない。
午後から無料で入園できる抽選も始まってるけど、この暑さで行くか行かないかもわからないから申し込みもしてない。感染症こわいし。
年パスの取扱いが期限の延長もしくは払い戻しになって、もうこれは払い戻しだろうなー…と思ってる。
あれ?この話、した???
とりあえず10月ごろの払い戻し待ってる。現金くれ。


6月ごろに炭酸水メーカー買って、炭酸水買うことはなくなったんだけど当たり前に水を買う頻度が増して、使うのはほぼ姉なんだけどペットボトルをなかなか捨ててくれないので浄水器を買った!
ウォーターサーバーとちょっと迷ったけどコスト的にもスペース的にも浄水器かなって。
結局は水道水でしょ…って思ってたんだけど、飲んでみたら味が違ったから信用することにした。
水道水飲んだの初めてだったな…
きれいな水があれば水出しのお茶も作れるからやかんは捨てることにした。
お米もきれいな水で炊けるね!!!
まぁお米炊くこと最近ないんだけど…
定期的に送られてくるお米がたまってきてる…
弟の職場のノルマってわけではないんだけどギフトのシリーズを親が契約しててお米は我が家に届くんだよね…
きのう久々にお米炊くときに米びつの中のお米なくなってたから新しいの開けようとしたら定期便2回分のお米が未開封で、どっちが先に来た米なのかわからなかった…
箱開けて精米した日が古い方を使ったけどいいんだよね…
お米炊いて消費しないとなぁ!!!
きのう炊いた炊き込みご飯がなくなったら白米炊こう。
ノルマは関係ないけど弟のとこで夏の果物を注文した〜!
まだ届かないけど楽しみにしてよう。
レモンスカッシュ作りたいからおすすめのシロップあったら教えてほしい。
自分で作るのはだるい。
柚スカッシュもいいな。


脱毛行き始めた。
1回目が終わった後のアフターカウンセリングで、このオプションどうですか?って言われて。
そもそもわたしの契約にそのオプションは12回分だけだけどすでに組み込まれていて、話を聞くと「12回終わった後のストック」みたいな話だった。
脱毛は12回では終わらないから、13回目からのオプションを貯金しておく的な?
いやいいです、って断ったら「今だと2回プラスでついてきて誕生日の割引もあるからすごい得だから」って言われた。
いや、損得じゃなくて。
契約したばっかなんだわ。12回分契約したばっかなんだわ。
金額も、はいわかりましたで出せる金額ではないんだわ。
あっちも仕事でやってるのはわかるけど無駄な勧誘ほんとだるい。
ここでうーんうーん…って悩んじゃう子はかわいそうだ…
押せばいけると思われるのがいちばんけったいだよね。
しかも13回目って、ちゃんと定期的に通えたとして2022年の暮れだよ。
その時に決めさせてくれや…
このサロンのスキンケア用品をもらったんだけど、それはむちゃくちゃいい。もっちりする。
季節によるかもしれないけどこれは続けたい。
まだ1回しかしてないけど腕がすごい。右腕だけすごい減った気がするというか気にならない。
でも抜ける予定はまだまだ先のはずだから気のせいかもしれない。


最近見てるドラマ!!!
MIU404と半沢直樹!!!
これは両方面白い!!!!
半沢直樹、前のシリーズ見てなかったからめっちゃ見たくなってる。
刑事ものはMIU404と別で未満警察見てたんだけどこっちは合わなかったな…
アクションが多すぎて画面が常に騒がしいのと、苦手なタイプのドキドキ感がむりだった。
きのうからの新しいドラマも見てみた。
テレビ大好きなんだ…ずっとテレビ見てるよ。
まだおもしろいかわからないけど、ドロドロ系なのかな?
もうちょっと見てみようと思う。
あと、ほんっまにどうでもいいんだけど土曜の遅い時間にやってる13ってドラマ。
ちょうちょうどうでもいいのになぜか気になってるから見てる。
4話完結らしいからもうすぐ解放される。
録画してまで見たいのはMIU404だけ。
他はリアタイむりなら見なくていいかな…って感じかな。
明日はMIU404とトトロかぶってるから難しい。