2020年05月09日(土) 油断大敵

GW明け、電車ちょっと人多かったな。
感染者数は減ってきてるけどここで緩めるとまた増える気がするからもうちょっとみんなで頑張って自粛続けた方がいいよね。
解除される前提で出勤予定にしてた人がたくさん居たんだろうけど。
弊社は忙しいのか普通なのか暇なのかわからない。
わたしは常に動いてるけど。
きのうはほぼ最後の最後まで居残りしてた…
うちのエリアが忙しいだけなのか、わたしが居ることによってうちのエリアの効率が下がっているのか…どうなんだろう…
まぁでもまだ全然一人前にはなれないからしょうがないよね。
まだ不安しかないけど、続けられるかどうかの不安はない。
業務がきちんとできているかの不安だけ。
それはWチェックが入るし、いずれ一人でたいていのことはできるようになると思ってるから大丈夫。
前の前のクソ会社で働いてた時はこんなじゃなかった。
続けていくことへの不安しかなかった。
短い職歴がついてしまうの本当に嫌だったけど早めに切っておいてよかった。
未経験の業界で働いてはいけないといういい経験になった。
わたしはきっと金融しかできないのだ…
今の会社にはほんとに感謝している…
転職回数の多さだけで落とされてもいいはずなのにわたし…
しかも2回は超絶短期。


今日はやっとソファーを追い出したぞ〜。
約束してた人は結局一度も催促に返事をくれることはなく…既読はつくのに。
一度断った人にきのう連絡してすぐに今日引き取りに来てくれた。ありがて〜!
部屋がめちゃくちゃすっきりしたー。
テーブルは気に入ってるから残しておいた。
大きいし、使わないからひとまずは撤去したけど。
ソファーもテーブルも、二人暮らしのわりにでかすぎたんだよな。
よく友人や弟が遊びに来ていたときはそれでもよかったんだけど。
リビングがめちゃくちゃ広くなった。
何もなくなったら何もできなくてそれは困るので買っておいたテーブルと椅子を組み立てた。
もう少し小さくてもよかったかな??
でも全然今までより広いスペース確保できてるからオッケー。
掃除もしやすくなった。
風呂をめんどくさがってリビングで寝てしまうこともないだろう。


10万円の給付、自治体によっては始まってるみたい。
わたしはおとなしく申請の書類を待っていればいいのかな??
みんな何買うんだろう…
貯めておくのもいいけどやっぱり使わなきゃだよね。
洗濯機の足しにするかなって思ってたけど他にも欲しいものがたくさんあって困る。
ここ最近はずっと除湿乾燥機欲しいなって思ってる(なんで急に…)
今日は床掃除しやすくなったな、っておもってなぜかルンバが欲しくなってるし…
自転車も欲しい…ミシンも欲しい…新しいパソコンも欲しい…
どうしよう。欲しかないじゃん…!!!
あとマウスが欲しいんだけどこれは10万もらえなくても買うべき…
マウス落っことして効かなくなってほぼ1年経つんだけどずっとパッドで操作してる…
いい加減疲れた。
10万貰わないと買えないようなものではないから今度覚えてたら買ってこよう…
ワイヤレスじゃなくてもいいや。

明日洗濯しようと思ってたけど雨か。どうしようかな。