2020年04月12日(日) 静かな世界…

電車がめちゃくちゃ空いている…
座れちゃうもんね…
緊急事態宣言が発出されてからは東京駅もシャッターだらけになってしまった。
出勤はしやすくて助かるけどね。
4月から新しい職場になってまだ通勤ラッシュを体験してないのでこの騒動が終わった後がこわい…
乗れなくて1本見送りとかないよね…?
まぁ1本くらい送らせても間に合うけども…

新しい仕事は、なんかよくわかんない。
いまどういう状況で、これからやる仕事が一連の流れのどの段階なのか、を知らされないまま始まるから頭が混乱する。
同じ書類が何度も回ってきたりするので何でこれがまた回ってきたのかとかがわかんない。
使うファイルとか、書類を挟むページとかも細かく決まりがあるのに説明がない…
新人指導したことないのかな?????
でも指導してくれる人がまぁまぁ優しいから救われてる。
わたしのチームはわたしと、指導してくれてる女性と、もう一人の男性の3人なんだけど、この男性おじさんも優しい。スパルタではない。
今だけかもしれないけど。
ゆくゆくは担当替えとかもあるかもしれないけどしばらくはこの二人の元なんだなと思うとちょっと安心する。
でも明日また月曜日がやってくるのは嫌だ…雨だし風だし。

会社での昼食がちょっと快適ではない…
社員数に対して休憩スペースが少なすぎて、社内で休憩取ろうとするとすぐ満席になってしまってゆっくりできない。
ので外で食べてる…
どうしようかなーイートインできるコンビニでも探すかなーとおもってたら公園みたいなところがあった。
これは…去年花見をしようと出掛けたけれど、目的地が混みすぎて入場の列に並ぶのすら諦めて…
そしてどこか近くの別の場所で花見をしよう!と言って花見をしたあの公園では…?!笑
今はまだいいけど、真夏と真冬はきついぞ…
イートインできるコンビニもあって席数もたくさんあるんだけど、なんとなく衛生的ではないんだよね…
夏になる前にコロナが落ち着いて、喫茶店も再開してくれますように…
でないとお昼食べれるところがない…


わたしは今回の件に関しては「まぁ自分は大丈夫やろ」ってどこかで思っているタイプだったけどちょっと最近こわくなってきた。
ここまで感染者が増えるとね…毎日電車に乗って大都会に通ってる身としては…ちょっとこわい。
3月に実家に帰ったのも、悪いもの持って帰ってたらどうしようって今更怖くなってきてる。
0歳児とまじのまじで濃厚接触したからな…
祖父母がいなくてよかったなって最近すごい思う…
居たら心配でしょうがないよ…
祖父はヘビースモーカーだったし、祖母も持病あったし…
いろいろ気を付けてはいるけどこわいものはこわいよね。
数日前に、電車の窓が少し開いてることに気付いた。
なんかうるさいなぁと思ったら窓が開いてた。
地下も通るのでうるさいったらない。予防なのでしょうがないんだけどね。


きのう今日と、マスクを縫ってみた。
まだ使い捨てマスクあるんだけどね…
さすがに夏くらいまで続くと使い切っちゃうなー…
暇だし使い切っちゃう前に作っとくかとおもって。
立体マスクと平らなマスクがあるけど。
曲線縫うのが嫌だったので平らにした。
会社行くときは使い捨てマスク使ってるけど、休みの日にちょっとその辺まで行くときにマスク下ろすのもったいないと思ってたので、休みの日は作ったやつ使おう。


ヒプマイのオオサカとナゴヤのコミカライズが始まった。
他のコミカライズ3本はコミックスになってから追ってるけど…
どうしようかな…と思いつつ課金してしまったよね…
これが世に言う「公式が解釈違い…!!」っておもったww
まぁストーリーには期待してないのでこれはこれでいいですわたしは。
このストーリーが噛み砕けず、界隈を去ってしまいかけな方が居て悲しい…
いつか戻ってきてほしい…あなたの解釈大好きだったから…