2019年09月16日(月) 連勤失敗

毎日少しでも何か記せたらなとおもってたけど飲み会が入るとだめだねー!!
多少酔ってるし眠いしで全然書けなかったよ。
飲み会は、以前半年ちょっと働いていた会社の飲み会。
何年振りかわからない…
たぶん…2年半?だとおもう。うん。
久々に連絡来て、飲みにいこーって。
めっちゃうれしかったー…
月末の土曜の会議のあとにって話だったんだけどねぎちゃんに会いたすぎて早めにセッティングしてくれた。
会社のことは大嫌いだったけど、この人たちは大好きだった。
今回は、女性一人と、男性二人。
女性の方は事務員さんで、ほんまによくしてもらったし何度も引き留めてくれた。
全然連絡取ってなかったから、積もる話がありすぎて…
主に会社の中のことやわたしが退職してからの人間関係などなどだけど。
やっぱり会長と社長は相変わらずで。

今年の3月に新しい事務員(わたしと同じ立ち位置ってこと)採ったみたいなんだけど、その子がなかなかお気に召さない様子で。
「ねぎちゃんがよかったよ〜〜泣泣泣」みたいな(笑)
でも事務員さんによると仕事はできるし頭の回転は速いし社長の信頼もそこそこ厚いらしい。よかったねわたしより使える人に巡り会えて。
芯も強いみたいで、工場長と激突することもあるらしい。
そういうところが男子ズは気に食わないと。
そりゃそうだよね。
自分たちの上司である工場長主体で動いてるのに入ったばっかのぺーぺーが意見するとかありえない。
でも社長は「よく言った」ってほめるんだって。だからつけあがる。

インド人の男の子が居るんだけど、その子と夜釣りしに行ったら急にナン焼き始めた話がめちゃめちゃオモローだった。
わたしもナン焼きたい…インドカレー好き…


他にもいろいろおもしろい話がありすぎて笑いっぱなしで気づいたら24時だった…(18時スタート)(はや)
わたし歩きで行ったんだけど(徒歩30分)みんなめちゃめちゃ心配してくれて結局タクシーで帰ってきた…

本当に本当に楽しかった…
また誘ってくれるといいな…
てか誘ってくれないと…
今回お金出させてもらえなかったから次は「お金出させてくれるなら行きます」で挑まないとだ…
3年前にめちゃいい焼肉連れてってもらった時も駐車場代しか出させてもらってないなそういえば!!!!!



明日は週明け。たぶん忙しい。
まぁがんばる。