蛍桜

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

もしもそこに奇跡が起きて

最近、毎日のように初恋の人が出てくる夢を見る。
その初恋の人が本当に初恋の人だったかはさておき
夢の中では「初恋の人」として出てくる。
なんかよくわからない淡い気持ちと一緒に溢れる。

好きだったことに変わりはないけど
卒業式の時に姿を見て悲しくなったりもしたけど
それ以上はなかったわけだし
めちゃくちゃ好きだったのかなぁ?って今でも疑問に思う。
でも、みんなから見てかっこよくなくても
私はその人のこと、すごいかっこいいと思ってたなぁとか。
好きって何かよく分からないけど、それとは関係なく
この夢のせいで今の彼を見てみたいって思うようになった。
彼が、最近よく夢に出てきては私の気持ちを揺らすので
いっそのこと、また会いたいな、と思うようになった。
何かの偶然で、神奈川に来てくれたらいいのに。
とか夢見るのも、なんか久し振りで新鮮だ。

卒業してから、何回か姿を見たことがあったけど
話しかける勇気もなくて、メルアドさえ知らない。
知り合いからメルアドを教えてもらったけど
送る勇気がなくて、今はもうアドレス帳に残っていない。
一度、私が彼氏とお店に入って商品を見ている時に
同じお店の奥に居るのを見つけたことがあって
私は思わず「あっ」と叫んでしまった。
急いで隠れて、気分を落ち着かせて
今度は気づいていないかのように、ずーっと真剣に商品を見ていた。
絶対視線を向けなかった。ちょっと横目で見てたかも。
彼は私の後ろに来て、しばらく止まっていたけど
振り向く勇気も声をかける勇気もなくてそのままだった。
結局彼は、帰ってしまった。

同じ学校にいたころは、いっぱい話していたのに。
友達がいないと話しかけられない私は、やっぱりダメな子。
一緒にいるのは楽しかったけど、それは二人きりで、という意味ではなくて
みんなとまとめて一緒にいるのが楽しかったという意味。
今はもう思い出せないだけかもしれないけど
二人きりで話したことなんて、きっと少ないだろう。
学生時代の私は、自分を偽ることに必死で
自分をコントロールすることが苦手で
きっと、すごく性格悪いやつとして残ってるんだろうなって。
すごくわがままだったし気分やだったし
いっぱい迷惑かけたから、いいイメージないだろうなって。
もちろん今でも性格悪いけど。今は隠す術を覚えたからまだマシ。

とか

似合わず乙女ちっくになってしまうので
明日は夢に出てきませんように。

2009年03月16日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 蛍桜, All rights reserved.