気が付いたら冬まで10日を切りました・・・。 当日までにやらなきゃいけないことを列挙してみたら、 テメーはのんびりゲームなんてやってる時間ねぇだろ! みたいな状況だったみたいです。いぇ〜!(ヤケ)
・・・・・・・・・・・・年賀状が一番面倒だ・・・。
・・・・・・自分のだけなら、後回しなのに 家族の分となるとそういうわけにもいかず・・・ ぬぁぁぁ・・・考えるの面倒だよー;;
まぁ、これまでの自分の生活態度を考えると 見境なくゲームをやっていたツケが回ってきたみたいな?(爆) いくらなんでも入稿したからって、時間割き過ぎましたか、自分? で、でも、入稿は自分なりに頑張ったのでご褒美なんだよーー。わたわた。
・・・取り敢えず パパに関してはイベント制覇したので、 ゼロスはトレントの森で放置プレイにしたまま冬の業務に入りたいと思います。 いっそ拉致られたあと放置の方がいい?(苦笑)
まずは冬の搬入と、年賀状。 そしてグッズ作成。・・・・・・だな。
さてさて そんな私の週末ですが、たいそう遊びに費やしました! 土曜はリーダーと兼ねてより予定していた麻婆を食べにお出掛け♪ ちょいとばかし遠出にはなるのだけれど 某所で食べたモノよりも断然美味しかったです〜〜vv ツラかったのは、腱鞘炎が酷くて左手でずっと食べなきゃならなかったこと 食いにくいことこの上ない・・・。
帰りはリーダーとお買い物♪ ・・・・・・の筈だったんだけど リーダーは何と午後から休日出勤を命ぜられており、切なくも断念。 職場へ向うリーダーの背を見送り、自分はグッズの買出しにいってきました。
つーか・・・、ちょっと欲しかった『Fate』のカレンダーがどこもかしこも即日完売でショック;; 書下ろしがあれば欲しかったのに;; 再入荷するのかなぁ。。。
因みにグッズは当初考えていたものから、変更になりました。 使ってもらえるもの〜という方向性を強めてみたんだけど・・・どうなるでしょう?? 週末作成予定。
日曜 こちらも兼ねてより予定していた 脱稿祭&蛮ちゃんのBD祝い。ってなことで、Aさんと遊んで来ました〜v (行きの電車でバッタリとリーダーに会ったりして驚いたが・・・。うう、連日の休日出勤お疲れです;;)
まずはケーキでお祝い。 『蛮ちゃん、誕生日おめでと〜〜vv』 ・・・一口食べてしまったあと、言ったなんてことは書かなければ解るまい。 しかも、話題が何でか蛮ちゃんでなくカイザー様とかバネッチになってたなんて事も書かなければ解るまい。。。
んで、まったりお茶した後はカラオケへ 目的のものがあって行ったんだけど、ここで思わぬ伏兵が!!!!!
ずっと入らないかな〜〜と思っていた曲がさんざん追加されてて、私らは小躍りしてました。 ぎゃーぎゃー言いながら歌うも、昔のでうっかり途中解らなくなったりで、リベンジ決定です。復讐して・・・いや、復習してきます!
個人的追加萌え曲 翼宿(ふしぎ遊戯)のキャラソング2曲<因みに声は神奈さんだ 刹那(デビチル)のキャラソング2曲<因みに声は森久保さんだ ティーダ(FF10)のキャラソング(ワッカとのデュオもあり!!)
・・・・・・GBのも入らないかなぁ〜〜〜 そしたら歌うのに!・・・笑いながらも(^^);
何気に立木氏の曲を調べた際、『ブラディ・ナイト〜今宵一夜のトマトゲーム〜』などという面白可笑しい曲があって、一人で爆笑していたなんてことは秘密です。立木さんの曲かと思うと可笑しくて可笑しくてーーー!! トマトーーー(笑)何の因果だよ!)
夜はドイツ系のお店で蛮ちゃんに乾杯v 独ワインをボトルで飲んでみたり、料理を楽しんでみたり・・・と満喫してきました。 話題もちゃんと蛮ちゃんでv 何やら私はえらく語りモードに入っていて、ちょいと原作での問題にされがちな発言に関しての意見交換をしてきましたです。
たぶんですねぇ、私は蛮ちゃんFANの蛮銀な人なので、視点がちょいと違うんですよね。 だから、保守するんでなく、蛮ちゃんの性格を踏まえた上で、アレはこーなのよーー!蛮ちゃんは実はこーーなんですよーーー!!!! と迷惑なまでに語りまくってきました(笑) いや、一応意見交換会(?)だったけど・・・ね。・・・そ、そうですよね、Aさん??!! それにしてもAさんが引くことなく、寧ろ賛同してくれたのが嬉しかったv GBコンビに関しては、蛮銀と銀蛮に別れているくせに、根本的な所が似ていると話が合ってよいですね(^^)vv
あ、因みにTOSの話を私にさせると大変だということに、Aさんはまたしても遭遇したってことは・・・まぁ・・・・・・・・・てへ★ プレイする前から、アホ神子はともかくクラトスへの知識が凄く偏ってしまっている辺りに申し訳なくも思ったり(苦笑)
ふふふ。『君を奪い合うRPG』(笑/正解は”君と響きあう”だ)を 一日も早く語れることを心待ちにしております。。。
余談:アホ神子の辛勝台詞のもう一つは 『んにゃ・・・キッツイなぁ、もぉ〜〜〜』 でしたよ(笑)
TOSは・・・私にしちゃ進んでません。
取り敢えず、クラトスルートでの禁断の書は終了。 いや・・・LV低い上に防御耐性をしっかりしてないと・・・し、死ねる・・・。 PSから追加された五聖刃戦で、まずは全滅しかけました。。。 うっかりすると、回復役が一撃で戦闘不能に陥ってたりで恐ろしい。(作戦で『仲間を守れ』に指定してあるんだから、ちゃんと守ってよー;;) 結局、アイテム切れ掛けたせいで2回潜る嵌めになり でもってボスは復活するってんで、何がなんでも最終フロアまでいくぞ!となったら、まぁクリアした時点で4時間越えてました。。。
恐ろしや、ニブルヘイム。
1000年前の本の記憶である五聖刃は、ちょっと普通の人っぽくて反応が面白かった
でもって、メインイベント英雄戦!! ぶっちゃけ、ミトスもユアンもあんまり目に入っていな・・・げふげふ。 なんつーかねぇ、ユアンだけが4000年経っても成長してないあたりが爆笑です。さすがですよ、アナタ!! 先生にまでコレクター図鑑で突っ込み入れられてるもんな(笑)
いやはやしかし、本の記録とはいえ あれは・・・28歳+αくらいのクラトス・・・?どきどき。
戦闘は、まずは”アホみたいに攻撃力だけが高い猪突猛進・作戦ってナニソレ食べれんのってなユアン”を倒すべく応戦。 しかーーーし、私の視線は、奥で行われていたクラトス対クラトスに・・・。ああ、いっそ見ていたい(笑)
ユアンとミトスをヘチ倒した後は、楽しみにしていた英雄クラトスとの対戦。 素敵コンボ決められた挙句のジャッジメントへの連携は驚きましたが、ごめんね。防御後に反撃で倒しました(^^);
あー、先生の秘奥義の一つ『フェアリーサークル』が発動直前に止められたのがショックだったなぁ。 それと、4000年前のパパが、もうちょっと話してくれたら幸せだったのに・・・(おしゃべりなパパはいやだけどさ)
どっちかというと ストーリー性よりは古代大戦の英雄(の記録だけど)と戦える。といった要素が高いイベントでしたな。
個人的には、対戦前後どっちかに クラトスのコメントが聞きたかったかも。
そんな訳で、次はゼロスルート。 あまりにも時間なくて、まだトレントの森なんだけど 取り敢えず、秘奥義は2つとも見ました。根性で(笑) いや・・・トレントの森を越えたら、しばらく見れないので・・・(ゼロスヒロイン設定だと、このイベントでパーティー離脱されちゃうし) つーか、ライダー服のイベント。あれって発生時期あってるのか??
★シャイニング・バインド パパと同名の技。条件・効果はちょっと違う。 攻略本にはクラトスのよりこっちの方が使い易いと書いてあるが、私は嘘だと思う。 オーバーリミッツ&瀕死ってのは、割と難しいのだよ。狙えば、そりゃ出来なくはないけどさ。
取り敢えず、こっちも羽ー!
オレンジの羽ってのがアホ神子らしくいやズッコケ神子に取られてなければピンクでよかったのにっていうかアンタの場合は紫とかでもいかがわしくて良かったんじゃ?なんて思ったりしてます(笑)
★ディバイン・ジャッジメント 使い勝手がそこそこ良し。 但し、使いたいなら”スピードスペル”のスキルは必須。あと”ミスティシンボル”を装備させて、”コンセントレート”のスキルまでつけてれば安全。・・・んー、代わりに゛リミッター”でもいいか・・・。
個人的には、こっちの奥義の方が好きかも(^^) カットインするイラストが格好いいやね。
友人たちにみせるデータ作り。 オーバーリミッツが関わると結構タイミングが難しかったりするので、時間が掛かった・・・。1時間はトレントの森でウロウロしていた。 封印前でパパが待ってるのにねぇ・・・。
因みに、最終案は非道な作戦です(笑) でも、見るだけならかなり有効な作戦(^^);; 摸索した結果、より適切で確実だったんだもん☆
|