2008年11月09日(日) |
[最後に(笑)をつけて台無しにしてみる]誰か助けてください(笑)...nochanです |
今日は朝一から、 社内である仕事のモデルオーディションをやってるのですが、 モデルさんやらグラビア系のタレントさんやらが次々くるので もはやらうんじ(この日記)とか書いてる場合ではありません。 (こうやって文字打ってるのももどかしい)
↑のネコの写真も西荻で撮ったなんかです。なんか。(適当)
モデルオーディションはたまにやるのですが ちょっと今日のオーデは別腹です。 (オーディションとか打つのもたるいんで短く『オーデ』で。)
玄関の方から、たぶんモデルさんが来たであろう度に聞こえる 「失礼しまーす」というスズランがそよぐような声に 五感がすべて聴覚に集中し、 もう何していいかわかりません。
(僕、全くその仕事には関係ないんで 普段どーりに仕事してればいいんだけど。)
たった5cm程度の会議室の扉が こんなにも厚く、 こんなにも重く感じたことはありません。 (ドイツ人にとってベルリンの壁ってこんな感じだったんだろうなー)
こうやって文章を書いてる今も
玄関から控え室に通される物音だけが遠くに聞こえます。
半年ほど前の社内のレイアウト工事の時、 人に作業を見られるのがとても苦手なので ベテランという権限をここぞとふるい
パーテーションを高くしてもらった上に
一番玄関から遠い個室ブースに席をおいたことを 今、胸の奥を焼けた棒でひきさかれるぐらいの激しさで 後悔してます。
(バカー!あの時の僕のバカー!)
今から、 もてる全ての頭脳とアイデアを駆使して このオーデに参加する計画を練り出します。
もう時間がありません。
24のジャックバウワーなみにこのピンチを切り抜けます。
もはやこれは、大統領命令です。
|