2008年11月05日(水) |
おだいり様とボスニア・ヘルツェゴびな様...nohanです |
日曜日。
北海道から東京へ、離れ離れで暮らす娘に10年ぶりに会いにきたミノルさん。 一人で会うのは不安だということで付き添いに。 (ごめんなさい。全部うそです。)
僕も『金魚と眠る雨』という作品でモデルになってもらった あかりちゃんと そのあかりちゃんを紹介してくれたミノルさんが 作品撮りに東京へやってきたので 3人でお茶。
その後、ぷらぷら下町散策。
夜、この日からスタートする冨成さんの写真展を観に西荻窪へ。
ほろ酔いでいいかんじの冨成さん。 モデルさんからもらったワインでニコニコ。
会場には顔なじみの人たちがわんさかと。
エロスとリアルと非現実が混ざり合う冨成さんの写真は ここ最近ますますより深く深化してしてると思う。
僕は冨成さんの写真を観て、ものすごい衝撃を受け もっと人を撮りたいと思うようになった一人なので やはりまた今日もこうやって生で観ることで あの時のようにガツンとやられました。ほんとすごい。
※あ。やっさんの後ろに僕もちょっぴり写ってた。
会場の屋上でも過去の『大人な作品』を映写。 ホームからも丸見えなのでドキドキです。
会場を後にしてhana君や可愛い坊やと一緒にハンサム食堂へ。
9月に僕が北海道に行った時、 手術で一緒にいけなかったhana君とミノルさんを紹介しようと思っていたのが ようやくここで達成。
はじめましての可愛いぼうや。
あかりちゃんの声のトーンが彼と話す時だけ あきらかに僕やミノルさんとしゃべる時と違う!と抗議するも 残るのは空しさ。
(鍋から小皿に取り分けてあげるのも、ちょっと照れとるじゃないか!)
ひゃー。やってられません。もう。
鍋だけが優しく僕を見てくれました。
おしまい。
|