2006年05月18日(木) |
カヒミカリィと中尾彰の心と体が入れ替わった渋谷系ハチャメチャ恋愛コメディー『大吟醸とショコラティー』...nochanです |
難解なものほど簡潔に、 単純なものほど広く深く。
日曜日。 HD&DVDレコーダーにしてから すっかりいらなくなったビデオの整理をしてたら S・スタローンの『オーバーザトップ』と『刑事ジョー/ママにお手上げ』が出てきました。懐。 (昔、スタローンちょっと好きだったのさ)
そういや最近すっかりスタローンごぶさたですね?
最後の出演はなんだろう? スパイキッズかなんかに出たとか聞いたし ロッキーの続編を作ってるという噂を聞いたような気もするんですが、 僕の中のイメージでは『ハムのCM』で止まってます。 (別所哲也と同様、こちらもすっかりハムの人)
またあの黄金期の勇姿がみたいもんですわ。
ハリウッドがあれならアジアでも日本でもいいし トムクルーズみたいに邦画にも出てほしいもんですよ。
スタローンって日本人から見てもとても好感あると思うから 絶対新しいモノができると思うんですよね。
例えば、今までの作品にスタローンをくわえたリメイクを作るとしても....
・いま会いにいきます 怒りのアフガン (いま「会う」意味が、戦友(とも)の復讐か人質奪還になってくるけど)
・釣りバカ日誌 怒りのアフガン (偶然定食屋に立ち寄った社長、そこにいた魚の食べ方がうまいダメ社員と ナイフの研ぎ方のうまいダメ社員の3人が織り成すドタバタコメディー)
・刑事物語 りんご(と怒りのアフガン)のうた (ハンガーを武器に闘う武田鉄也とランボー。100,000 VS 2の闘い)
・REX 怒りの恐竜アフガン物語 (あまりの内容に見ていたスタローンが...)
・大霊界 死んだら驚いた(もんで、怒りのアフガン) (ちょっとしたしたことで怒る。短気で暴れん坊、気は短くて力持ち、んで無敵。)
・タッチ 怒りのアフガン (双児のランボー(一人二役)と南ちゃん(ティナターナー)が織り成す青春恋愛大脱出ピュアストーリー)
『電車男』とか『NANA』とか『劇場版とっとこハム太郎』とか もう。あげていけばキリがないほど見たいモノだらけ....。
日本こないかなー。
|