| 2004年05月24日(月) |
お茶碗持つ方が『左』 お箸持つ方も『左』 『右』はずっとキツネの形 そんな食べ方...nochanです |
 こんなに食えん。
ナポリタン全部とあげもの1.5個を人にあげる。 というか、よそ見してるうちにササっと相手のお皿へ移す。 揚げ物は上手くいったが、ナポリタンの大移動でバレてしまった。
...まだまだ修行がたりんかった(反省)
先日、中途半端に徹夜仕事をして 始発電車がくるまでヒマだったので タイムイズマネーにここは無駄なく有効に使おうと 以前から気になっていた、こんぺいさんがよく言う 『チャーザー村』がどこにあるのか調べました。
今はもう村はなくなったと聞いていたので こりゃ大仕事になるかと思って食料や飲物を買い込んで意気込んだのに わずか0.5秒で発見。 (すごいぞグーグル。ジュースの蓋すらあけることなし)
んで見つかった 新潟県狩羽郡小国町にある千谷沢村 (正確には『ちやざわ』らしい)
実は、 ペンギン村みたいな架空の村だと思っていたので 実際にあることを知った時は 伝説の空中都市でも発見したような驚きと興奮と なんでもない田舎の風景への落胆に 夜明けのストラックアウト*です。 (*ミスプリントを9枚吊るしてバトミントンの羽根で打ち抜きます)
記録 4枚撃破。
ついでに吊るした紙の後ろのデスクにあった 上司のペン立て2つを豪快に吹き飛ばし、 慌てて拾い集めるも、ペン数本行方不明。
何もなかった。何もしなかった。と自分に言い聞かせて ノッチャン・ゴー・ホーム。。。もう夢の中です。
いつもこんなことばかりして過ごしてるせいか 会社の人から
「何か...悩みなくていつも楽しいそうですね。」
なんて言われました。
そんなことはないんです。 (そう見えるかもしれんけど)
生きていれば悩みなんてもんは いくらでも産まれるのが当たり前なのだから 僕は考えてすぎて自分が見えなくなる前に 一度区切って宇宙へポーイです。
過ぎ去った昨日でもなく 起きてもいない明日でもなく 今を生きてます。
『ま。なんとかなる』という根拠のない自信と それに向けてただ本気で頑張っていれば 自然とイイ感じになるもんです。
大切なのは どんな時も出来るだけ状況を『楽しむ』こと。 この場合、愉快やのんきに楽しむのではなくて 何か目的を見つけてやってみること。と思ってます。
そう。楽しむための目的。
...ってことで、 次回目標は 5枚撃破です。
日に日に上達してくバトミントンの羽根さばきに 変なやりがいを見つける日々。
必殺技『一人スカイラブハリケーン』の完成も間近だ。
今日のBGMは「三保敬太郎 / 11PMのテーマ」
|