| 2004年05月10日(月) |
母親が父親のことを人に紹介する時、語尾上がりぎみに「ウチのカレシ」と言うのが許せない...nochanです。 |
5/7(金) 会社を早々と抜け出し代々木上原にそそくさーので、 写真展『9Colors』のオープニングパァーリィーにお邪魔してきました。
イッツァ パァーリィー タァーィム
9人の写真家の方がそれぞれのスタイルの作品を展示してて もうどれを見ても刺激受けまくりの焦りまくりのすごい写真ばかり。 (ずっと「ヤバッ!!」「こんなん撮りたいなぁ」連呼)
今回お誘い頂いた写真家 冨成さんとマッコリながらお話を伺い (あ。新作だ!まだ未公開の『セルフの女』が...)
とても気さくな写真家 大泉美佳さんに作品の話を聞いたり (「これすごいキレイなんですけど、機種とフィルムなんですか?」 「実は10D。しかも自宅のエプソン出力つよインクみたいな(笑)」)
有名写真サイトの人に勇気をだして声をかけてみたり (#670...08だっけかな?すいません叶さん&mmちゃん。 あとお酒ついでくれた何とか装置さん。なんか全部うる覚え...。)
もう...遠足の前の晩以上の大興奮タイムでした。
その後、翌日と、その興奮が覚め切れず ずっと写真を撮り歩いたのですが 36枚フィルム撮り切ることが待てず 早よ見たくて途中急いでスピード現像だしたみたら なぜか1枚も写ってないという始末で。
キレ〜〜〜イに真ッ透明なネガにお金を払い しばらく公園でハトにエサをあげながら 現実逃避してました。 (わ...わぁ..い。僕...ハトに大人気だ。あはは....はは...)
ま。良い事もあれば悪いこともあるというか....
よく行く整体マッサージの店員さんに バースデーソングを歌ってもらいながらマッサージを受け。 (正直、周囲のお客さんの目もあるし、どう対応して困った)
本屋で立ち読みしてれば 全く見ず知らずの人から
「ヒロちゃん久々〜。最近こっちどうよぉ?(ゴルフの素振りのジェスチャー付)」
と馴れ馴れしく肩を組まれ。 (この人、最後まで人違いに気付かず帰っていった)
コンビニで雑誌買ったら 全然違う雑誌の付録が挟まれてたり (グラビアアイドルのポスター)
まさに人生いろいろ。
30歳って年も楽しかったですよ。 グッバイ サーティー。
 ↑ちなみにこれは送っていただいた9ColorsのカッコイイDM。
個人的には大きく載せたい!!
でも...良く見ると分かると思いますが、 大人の世界の事情で、 あまりここで大きなサイズでアップするが出来ません(笑) (でもぜひ本物を会場で見てくださいまし。素敵です。大人です。)
ウチにこれが届いた時、 運悪く、芸術系にあまり興味ない母親が 先にポストからとってきてしまい
「裸ばかりのハガキに『nochanまた遊びにきてね』って書いてあるけど、 あんた...そういうお店によく行ってるの!?」
と言われました。
母親、ナイス勘違い。
今日のBGMは「Giant Step / 風が吹いてた」
|