| 2004年05月06日(木) |
金融CMの曙の「ムゥリィしちゅぁダァメェでぇすぅよぉ」って籠った声が恐くてシャンプーできない...nochanです |
中判カメラデビューしました。 Zenza BRONIKA(でも型番不明)

前々から会社で
「中判欲しい欲しい。あれないとね。僕、お仕事したくないの」と
ダダこねまくってたら 会社の倉庫に眠っていたブロニカを貸してくれました。素敵です。
レンズからフィルムパックから何からフルセットなので嬉しいのだけど 重すぎて全部持ち出すことが出来ません。
一人暮らし用の冷蔵庫ぐらいの重さがあります。 前後タイヤ共パンクした50ccをひきずるぐらい重さあります。 3歳の子供二人だっこして階段あがるぐらい重さあります。
あ。でも
「別にnochanが悪いわけでも嫌いになったわけでもなくて 他に...他にもっと好きな人出来たの。ごめんね」
って言われた時の言葉よりは全然軽いです。 あはは...(あ。なんか涙でてきた)
えー...ちょっと話がそれましたが(自分で言ったんだけど) マニュアル本も何もないので何から何まで分からず四苦八苦してます。 誰か詳しい方いたら教えてください。
なぜかフィルムだと上手く作動しないのです。 6×7です
今んとこ、どうにか基本的なパーツの機能が分かってきて ポラだけ撮れる用になりました。
上手く撮れなくてもメソメソしないようになりました。
甘い煮たニンジンも食べれるようになりました。
ストローでぶくぶくするのもガマン出来るようになりました。
知らない人にお菓子でつられても着いていかなくなりました。
外にもいろいろ出来るようになりました。
ま。そんな感じでよろしくです。
 代官山で一番空がきれいな場所。
普段、広い空を見れることが少ないので たまに見る広い空に意外なほど感動する。自分に驚く。
もしかしたら、都会の人の方が いつも広い空を見れる人より 空の良さを知ってるではないのかな?と思う時もある。
あって当たり前でない非日常の印象。
たぶん鳥は空の青さも広さも恐さも知っていて 僕は東京の空の何もしらない。
それもまたよし。
なんか今頃になってあの頃の自分の甘さも見えてきて こういう風に見えてたんだなと反省。
無くしてから、いろんなことに気付いてきて 良いことも悪いことも 何も見えなかったことも。
ま。それもまたよしとするか。
振り返るのは後回し。楽しむのが先回し。 全ては今に活かします。
さ。遊びに行こっと。
今日のBGMは「m-flo loves Crystal Kay / REEEPLAY!」
<オマケ>  ブロニカで撮ったポラ(ほぼ原寸?) 写ってるのは最近のメインカメラ167MTに フォクトレンダー20mm/f3.8のお気に入りセット。 これを毎日持ち歩いてます。
|