| 2003年10月11日(土) |
♪知っとるカァ〜知っとるカァ〜しっとりクッキー知っとるカァ〜 |
とりあえず連休は映画観まくりDAYSです。
その中でもなかなかだったのが ローワン・アトキンソンの『ジョニー・イングリッシュ』と ショーンコネリーの『リーグ・オブ・レジェンド』
まずね?『ジョニー・イングリッシュ』は なんと言ってもすっごーい下らない(笑)←褒め言葉
この手のコメディー映画は好みがすごく別れるけど 僕はMr.ビーン大好きだから上映中ずっと笑いまくり。
ローワン・アトキンソンの世界って モンティーパイソンのもつシュールな世界と アメリカンコメディーの誰でも分かるが ちょうどいいぐらいに混ざってるよね?
それにいつも感心させられるのは彼の表情の豊かさ ニンマリした顔のいやらしさとか すました顔のスットボケ感とか、かなり絶妙。
僕は、日本だとコントの帝王は志村けんだと思ってるんだけど やっぱり二人とも切ない表情をした時のなさけなさが すごく笑えるんだよね。 以前、ノリさん@とんねるずが ローワンアトキンソンと共演してコントやってたけど 完全に食われてたし、あの顔はただものではないな....。 今回相手役が「マルコヴィッチの穴」の怪優 ジョン・マルコビッチってのも通好みだし。 これはなかなか良いですよ。
あ。でもね? ただ一つ気になったのはCMの作り方。 たぶん観た人はみんな同じこと思うと思うけど あのCMはマズイでしょ〜!って映画終わった後みんな言ってました(笑) (詳しくは秘密です)
あと『リーグ・オブ・レジェンド』は アメリカ映画王道の冒険活劇って感じかな?
透明人間やジキルとハイド、バンパイア、トムソーヤ、ネモ船長...etcと 一度は読んだことあるような物語の主人公が集まって 悪い奴をやっつけにいくという まるで『ファミコンジャンプ』のようなゴッタ煮RPG(笑)
あ....なんかもっと感想あったけど、 たくさん観すぎてよく分からなくなってきたわ(笑) (ストーリーがゴチャゴチャ) でもまだまだ観たいのあるんだけどね? とりあえず『釣りバカ日誌14』観たら しばらく映画はお休みです(笑)

平日も休日も家から出る時は 欠かさず一眼レフを持ち歩くようにしているのだけど そぅーしょっちゅういい被写体に巡りあうわけでもなく カバンの重しとして過ぎる日も少なくない。。。
少なくないけど、勉強のためにもやっぱり持っていたいし ただ純粋に持ってるだけでも嬉しい(笑)
先日、友人に
「よく小さい子がどこにお出かけするにも 大好きなオモチャを持ってないと 落ち着かないの同じだね(笑)」
と笑われたけど、 やっぱり僕はカメラLOVEでCAME-LOVEなのです。 男の子ってのはいつも オモチャを持っていたいのですよ(笑)
今日のBGMは「Going Under Ground / トワイライト」
|