| 2003年09月07日(日) |
僕のオナラから滝の8倍のマイナスイオンが検出されました。これでみんなを癒したい...nochanです |
つい先日、電車のホームにあるイスのとこで ドレッドヘアーをした夏丸出し風な人が お煎餅をかじってたのを見たのよ。
ドレッドで煎餅.....ドレッドで煎餅....ドレッドで煎餅!?(驚)
別にお煎餅をかじる光景におかしいことは何もないのだけど どこか違和感を感じてしまうんだよね
ドレッドヘアーだろうが七三だろうが日本人だから お煎餅を食べていてもなんてことないのだけど ど〜もあの髪型だけは、 日常の一部としてとらえることが出来ないのよ
ドレッドヘアーって 日本人が日本人らしくない一番の髪型じゃない?
ま。日本人の髪型ってものがあるか分からんけど イメージとして ドレッドはジャマイカ モヒカンはイギリス アフロはアメリカ
あ。書いてて思い付いたけど 日本人は『ちょんまげ』か!? (でもあまりスーツきたちょんまげ見かけないし、違う気もする(笑))
僕は髪型をいじるのが好きなので 今までモヒカンも、アフロも カーリーもそりあげるのも経験があるから、 自分がやった髪型には珍しさはないけど、 未経験のドレッドだけには憧れもあって 見かける度に目を奪われちゃうんだろうな。
数年前に自分の中でドレッドブームがあったんだけど その時は真剣にしようと髪をかなり長く(腰ぐらい)伸ばしてたのだけど 会社からストップがかかって断念したんだよね。 (今でもちょっと心残りがある)
う〜ん.....やっとくか? ここは一発?(笑)
でもシズカちゃんなみにお風呂好きの僕としては 頭をゴシゴシ洗えないのはイヤだなぁ〜
なんか髪質変えるエステかなんかで 水に濡らすと急激にパンチパーマぐらい縮むとかならんかな(笑) (乾くとドレッドに戻るとか(笑))
詳しい方いたら教えてくださいませ。
 ヒマワリの赤ちゃん?
週末はらうんじの写真ネタが完全にネタが尽きてたので カメラ部の活動と個人撮影で たんまりとストックをためておく予定だったのだけど なぜか全く撮れず。。。
なんなんでしょ? この胸の空回り感は。 やる気はあるのになかなかグッとこないんだよね。 撮りたい構図やイメージはあるのに 日頃そんな被写体に巡りあえない感じ。
日曜日は『ドキ!!女だらけの水泳大会』のロケ地で有名な 大磯まで行ってきたのだけど 女だらけでポロリどころか、まばらに人がポツリ(笑) 期待が外れてガクリ、そして涙がポロリ...(笑)
会社帰りに夜景でも撮らないと この『らうんじ』、遅い夏の長期休暇に入ります...(笑)
今日のBGMは「大正九年 / ドシロウト」
|