Labyrinth


〜 さよならを 言えるなら 抜け出せるはずさ この場所から 〜

・・・実は抜け出したいなんて全然思ってなかったりします(爆)



<past DIARY INDEX will>
地雷を踏んだ2010年
2010年12月31日(金)

大晦日の今日、久々に日記を更新します。

彼とはまだ付き合っています。
・・・一応、かな(苦笑)

先月末に、彼の心の大きな地雷を踏んでしまった私。
正直、彼が不快に思った感覚(理由)は聞いたけど、本当の意味での理解は出来ていません。
「そっか、そんな事でムカッとしちゃうのか。私だったらしないけど・・・」って感じ。

その後、ちゃんと「嫌な思いさせてごめんさい」って謝ったけれど、本当の意味で彼が私を許してくれているのかは・・・正直よくわかりません。
彼が酷い風邪をひいてしまった事もあり、連絡激減し、一応年末に一度会ったけど、クリスマスプレゼントもなし(私はあげたけど)
当然ながらHもなし(苦笑)

相手が不機嫌になった時、これを読んでいる方々は基本的にどうしてますか?
私は・・・あえて空気を読まずに、いつも通りに振舞います。
基本的にはそれが元通りにする一番の振る舞いだと思うから。
でも今回は・・・mixiのつぶやきでつぶやかれてしまい、スルーする事が不可能でした。
私を責める様なつぶやきではなかったけど・・・「あ〜、やっぱりそれで不愉快だったんだ」って思いました。

つぶやきを読んだ後、私も言い分を言わせてもらったけれど・・・
きっとその【言い分】に対しても彼は思うトコロがあるでしょう。
『・・・chaoの話を聞いていると、私って酷いヤツみたいだね』って言ってましたから、心の中にしこりが残っているかも。

その後、いつも飲み会の帰りは夜中でも電話をくれていたけど、それもなくなりました。

「これからどうなるんだろう?」って気持ちが心の中にあります。
彼は私が諦めて「さよなら」って言うまで「別れたい」とは言わないかも知れない。
「好きにすれば?」みたいな感じの事も言われたし・・・
正直、私が諦めるのを待ってるんだとしたら・・・キツイ(そうじゃないと信じたいけど)

今まで、彼なりに大事にしてくれてると感じていたからこそ、私も頑張れたって部分は大きいです。
彼が元のように戻ってくれないんだとしたら・・・私もいままでみたいには頑張れない(月に2回ペースで会いに行けない)かな。
お互いの気持ちの温度ってやっぱり釣られるしね。
これまで以上に頑張れって言われても、今まで精一杯頑張ってきた私に【これ以上】は無理。


来年は付き合い始めて初めて3が日のうちに会いません。
他のキープさんとのデートにしたのかも。
誰と会うにしても、誰にも会わないんだとしても、彼が来年早々私とは会う気はない、それだけが事実なんだと受け止めています。
それもこれも今の時点で彼を諦める気になれない私はその現実を受け止めるしかないです。

・・・そんな中、来年は彼以外に定期的に会える男性を見つける事を目指したいかな。
彼にはそういう存在がいるのに、私にはいないのがバランスが上手く取れない一つの原因なような気もするし(苦笑)

とにもかくにも、来年は私にとって転換期になるかもです(ならない事を願っていますが)

あ、もしも彼と別れてたとしてもここは残します。
新しい出会いがあればそれも書いていきます。
せっかく半永久版契約だしね(笑)



↑エンピツ投票ボタン


My追加
※こちらからのMyは非通知にしています。

chao