さて、昨日予告したとおり、本日から、Fさんに今年してもらった《chao、誕生日おめでとう企画デート》の報告を。 実際は誕生日当日ではなかったのだけどね。
***********************************************************
私達が待ち合せたのは私の誕生日約1週間前の某月某日午後1時過ぎの某デパート。 この日の昼食は私のリクエストで吉○家へ行く事になりました。 そう言えば、いつだったかFさんによし○ーストラップGetしといて欲しいとお願いしたのに、結局期間がすぎてしまい入手できなかった悲しい過去もありました(笑) 同じメニューで仲良く食事。 私の方が先に食べ終わったのは、彼が猫舌だからって事にしといて下さい(爆)
私はこの日、所用があり、ホテルに宿泊すべく予約をとっていたのですが、昼食を終えた時点ではチェックイン時間までにはまだ少々時間がありました。 そこで!所用を足すときに役立つ《ある物》が100円ショップで売っているらしいと言う情報を聞いていたので、ドライブがてら100円ショップを探す事に。 ・・・なかなか発見できず(爆) しかもやっと見つけた100円ショップには目的の物はなく(涙) 半分諦めかけていたのですが、そこでダイ○ー発見! やっぱ品揃えが違います!!! あっさり目的の商品を発見・入手し、ホテルに向かいました。
ホテルに到着し、部屋に案内してもらうと、シングル予約してたのにツインのお部屋が用意されていました! ロビーで待機してたFさんに部屋番号をメールすると間もなく登場♪ 二人でビデオを見たり、ネットで調べ物をしたり・・・かる〜くヤル事やったり(爆) あっと言う間に私が用事を足しに出掛ける時間になりました。 所要時間は約3時間。 Fさんはその間、ホテルで休んで待っていてくれるとの事。
やがて所用を終えた私が部屋に戻るとFさんは身支度を整えて待っていてくれて。 タクシーでスス○ノへ。 どこに連れていってくれるのか聞いてはいなかったのですが、予約を入れてくれたんだそうで、その時間までまだ少し間がありました。 とりあえず腹ごしらえしとこうって事になり、ラーメン横丁へ。 地元の人はあまり入らないんだろうねぇとか話しながら空いているお店へ入り、味噌ラーメンを注文。 お味は・・・ちょっと濃すぎだったかなぁ。
それからFさんが予約してくれたと言うお店へ向かいました。 そこは・・・ニューハーフショーククラブ、ら○つー! 以前にこのお店の話をした事があり『一度行ってみたいよねぇ』ってお互いに言い合っていた事があったのですが、彼はそれを覚えていてくれたんですね。 私もFさんも初めての体験です。 で、席に案内され、一人のおねーさん(?)がついてくれたのですが・・・う〜ん、正直おねぇさんの当たりは良くなかったなぁ。 私達についたおねぇさんがちょっと席を外した時に、隣の席のお客様についていたおねぇさんが話し掛けてくれたのですが、その人の方がトーク面白かったです(笑) 一番笑ったのは会社帰りでFさんがスーツ姿だった為か、ホストとそのお客さんが同伴出勤前に来たと思われてた事(笑) 歩き方がホストっぽかったそうで。 まぁねぇ、確かにFさんはカッコイイですよん♪とか内心思っておりましたよ、ええ(笑)
で、2時間飲み放題システムなのですが、後半の1時間はショータイム。 ショータイム中は飲み物のオーダーが出来ないシステムなので実質1時間飲み放題ってトコでしょうか。 ショーはなかなか素晴らしかったです。 しかもショーの中でFさんと一緒に写真を撮られました。 その写真の中のFさんがすっごくいい笑顔しててね〜、私の宝物です♪
ただ、ビールを飲むとトイレがやたら近くなる私はショー開始寸前にトイレに行っておいたにもかかわらず、ショーが終わる頃には膀胱パンパンでした(爆) ショーが終わると同時に飲み放題2時間も終了時間になったのですが、私がトイレに行ってる間にFさんがお会計を済ませてしまってました。 基本的にいつもはデート代の一部を私も負担してるのですが、『今回はね、chao様誕生日おめでとう企画だから(出さなくていいよ)』って言ってくれて。 嬉しいやら申し訳ないやら。 ・・・でもやっぱり嬉しかった(笑)
でも、今回行ってみてのFさんの感想は『すっごく面白いって聞いてたからすっごく期待してたんだけど・・・期待が大きすぎたのかそ〜でもなかった』だそうで。 誰かに誘われたら行ってもいいけど、『また行きたい!』って思う程でもなかったと。 そうねぇ、私もショーは良かったけど、それ以外は特に・・・って感じかなぁ。 まぁ料金が馬鹿高じゃないからこんなモンかなって思えるけど、高かったらすごい損した気分になるかも。 でそれもこれもきっとおねぇさんの当たりによるんだよね。 面白いおねぇさんに当たったら損したとか思わないだろうし、また行きたいと思うと思うもん。
お店を後にし、タクシーを拾おうとするFさんに『ね、私どっち向いて歩いていったらホテルに戻れるの?』と聞きました。 私が宿泊するホテルは歩いても戻れる距離にあったから、私はてっきり一人で徒歩で戻るモンだと思っていたのです。 それを聞いたFさんは『ウケた(笑)chaoを一人で帰らせる訳ないでしょ〜。タクシーでホテルに回ってもらうから一緒に乗りなさい(笑)』と(笑)
そしてタクシーでホテルに回ってもらい、翌日の11時に某デパートの駐車場でと待ち合わせの約束をし、この日のデートは終了しました。
〜続く〜
|
|