私は・・・あまり度胸もない方なので(笑)、どんなに好きになっても『Fさんを家族から奪ってでも一緒になりたい』なんて思っていません。 Fさんには子供がいて、彼が何より守らなければいけないのは子供。 って言うか、守らなければいけない存在をちゃんと優先しないような男性だったら、私は逆に彼とこんなに長く付き合い続けていないでしょう。
それでも《妄想》って言うのはまた別な話で(笑)『もし彼と私が一緒になれたらこんな風だろうな〜』って想像する事はあったりします。 そんな話をFさんにした事があります。 その時に彼が言った言葉。 『可能性はすごく低いけど0じゃないでしょ』
確かに、お互いに浮気以外の他の何かの理由があって離婚する可能性はある訳で。 万が一、タイミング良くお互いの環境が整えば、もしかしたら私達は人生を共に歩めるかも知れないんだよね。 ・・・彼の言う通り、可能性はとてつもなく低いけど(笑)
無理にそういう環境にしようとは思わないけど、私としては、《思いがけず》そう言う環境になれたらラッキーなのにな〜って程度の感覚です。 でさ、もし、万が一、そうなったら・・・他の女のコとのデートの時に『飲んだ時には迎えに行くんだから遅くなっても電話しなさいよっ!』とか言う奥さんになってそう(爆)
・・・いや〜、妄想って楽しいねぇ♪ 現実は現実として受け止めてるけど、そんな妄想するのも楽しいなぁと思います(笑)
|
|