翌日は5時半に起きて行動開始。 参ったのはホテルのドライヤーの風力がトンデモナク弱かった事。 ロングの私は乾かすのにえらく時間がかかりました(苦笑)
もう不要になった荷物は宅急便で家に送り、ホテルのバイキングで朝食。 その時には去年の冬の客室露天風呂付きの旅館に泊まった時の話が出ました。 あの時ってFさん、おかずもかなりの量だったにもかかわらず、朝から3膳ものご飯を平らげたんだよね〜。 この日は1膳だけでした(笑)
食事を取った後はホテルから無料で出ている東京ディ○ニーリゾート行きのバスに乗って東京ディ○ーニーリゾートへ! 約2年前はシーの方に行ったので今回はランドの方に行く事になりました♪
私個人としてはランドは2度目。 しかしっ!何故かFさんと色々回ったトコロはほとんど覚えがなく(爆)かなり初体験な気持ちで楽しんで着ました〜! Fさんは何度か来ているので、色々と教えてくれたりして、しっかり楽しませてくれました♪
お昼ご飯はワゴンで売っていたスモークチキンのみ。 これがなかなか食べにくくて(笑) 筋や細い骨に悪戦苦闘しちゃいました〜。
開園から遊んだ私達がランドを後にしたのは17時半。 羽田行きのバスに乗って空港へ。
空港では中華のお店で夕食。 点心を色々オーダーするのがFさんの中華店での楽しみ方だそうで、数種類の点心を戴きました。 私は本格的な中華店での食事は数回目の体験で、しかも点心をいくつもオーダーして、って言うのは初めての事。 ちょっと贅沢で、とっても楽しく美味しい食事をさせてもらいました♪
そしてJ○Lの最終便で北の大地へ。 Fさんと飛行機に乗るのはもちろん初めて! 運が良ければディズニーランドの花火が見えるかもって言う話だったのですが、この日は残念ながら花火らしき光を見る事は出来ませんでした〜。
飛行機の中ではFさんが私の為にひざ掛けを借りてくれたのですが、実は北の大地に着くまでず〜っとひざ掛けの下で手を繋いでいました ・・・ただ、二人ともフライト中はほとんどを爆睡してましたが(爆)
千歳に着いた後は、Fさん宅の最寄駅までドライブ。 いつもは別れる時は多少なりとも名残惜しいような気持ちがあるのですが、今回は《これでもかっ!》って位一緒に過ごせた為か、非常に満たされた気持ちで『またね♪』って言う事が出来ました。
その後の自宅までの道程では恐ろしい程の睡魔に襲われた為、パーキングで数時間眠りましたが、ちゃんと仕事に間に合う時間には到着出来ました〜。
またチャンスがあったら東京でデートしたいなぁ。 きっと1年後とか2年後だろうけど、気長に待とうと思います
|
|