Labyrinth


〜 さよならを 言えるなら 抜け出せるはずさ この場所から 〜

・・・実は抜け出したいなんて全然思ってなかったりします(爆)



<past DIARY INDEX will>
今頃になってやっと完成(笑)
2005年03月14日(月)

編みかけのまま数週間放置してあったセーター・・・本日やっと完成させました。
北の大地はまだまだ寒いので、まだしばらくの間は活用出来るでしょう。

今回は材料を全て100円ショップで仕入れたのですが(笑)、そのアクリル毛糸の色とモコモコした形が私好みだったんだよね〜。
Fさんは白が好きって言ってたので白も作りたいけど・・・毛糸なんてある意味季節物だから、今から違う色買いに行っても毛糸コーナーないかも(笑)

しかし私って大雑把だよなぁと思うのは、製図も何もなし、行き当たりばったりで編んじゃうトコ(苦笑)
編んでみて『ここはもうちょっと○○な方がいいかな?』と思うと、その場所まで解いて編み直ししたり。
多分、作業量は2着分位あったはず(爆)
出来上がって見て、もうちょっと着丈があった方が良かったかな〜と思ったけど、それだと全て編み直しになるので流石に止めておきました。
って言うか、もう毛糸全然残ってないし(笑)
ま、着丈以外はもう完璧に自分好みに仕上がりました♪
・・・上手いか下手かは別の話だけどね(笑)

んで完成して試着してみた訳ですが・・・すんげ〜太って見えるような???(汗)
まぁ元々ぽちゃなんで細く見える訳はないのですが、バストもウエストも一直線(爆)
極太モコモコ毛糸なんで仕方ないのかも知れません。
ってか、ぽちゃのくせに膨張色選んだのがそもそもの間違いだったのかも。
ま、細く見えたからどうだって事もないんで(開き直り)、い〜です。
だってセーター単品で見たら、やっぱ可愛〜もん♪
今度のデートに着て行こうっと



↑エンピツ投票ボタン


My追加
※こちらからのMyは非通知にしています。

chao