Labyrinth


〜 さよならを 言えるなら 抜け出せるはずさ この場所から 〜

・・・実は抜け出したいなんて全然思ってなかったりします(爆)



<past DIARY INDEX will>
閉じられた心の扉
2005年03月03日(木)

仙台の彼からメールが来ました。
2ヶ月ぶり位かなぁ・・・

私の事を心配してるような感じの言葉がいくつか並んでいたけど、ここ数年で何度か『突き放された』と感じるようなメールをもらってしまった事のある私は、彼に詳しい事情を書く気持ちにはなれず。
無難なメールを返信しました。

怒ってくれるのと突き放されるのは違うんだよね。
まぁ相手に対して勝手な期待なんてするな、依存するな、と 言われればそれまでだけど、私は甘えたい気持ちが強いのでしょう(苦笑)

リアルでは《しっかり者》と言われている私は、バーチャルで知り合った相手には《ホッと出来る居場所》《甘えられる場所》を求めてるような気がします。
Fさんにはたくさん色んな事を教えられるけど、怒られたと感じても突き放されたと感じる事はないんだよね。

突き放されたと感じると、反省より淋しさの方が先に立つんだよね。
やっぱ淋しい想いって言うのは、恋心の最大の敵かも知れません(笑)
《突き放された淋しさ》に左右される程度の想いだったって言われればそれまでですけど、『この人は親身になって相談に乗ってくれる』って思えるのが、心の扉を開く大事なポイントの一つなように思います。



↑エンピツ投票ボタン


My追加
※こちらからのMyは非通知にしています。

chao