2003年06月18日(水) |
イイワケしようぜ、己の魂と自尊心に!(アホ) |
えっと……やっと書き終えたよ、「カロリーハーフ」……
ネタを考え付いてから行く清掃じゃなくて幾星霜。 一年の四分の一の時間をかけたんだと考えたら、ちょっとかかりすぎ(涙)
そしてかなり未消化(号泣)
やはり、番外編を書くにはそれにふさわしく、完結してからかけということを学びました。せめて、本編に抵触しない程度の番外編にしなければと……うーん、やはり人生これ勉強。
***********************
そしてやっとオンラインで登場、〈クラウドコレクター〉。
インフォメーションのページで書いていたと思うけど、いつか書こうと思ってるシリーズで、カガヒサシと佐々木和政、二木霞の話です。私の書いてる話が全部つながっている事を考えると、重要な話なのは間違いないのですが、いかんせん、重要すぎて手が出し切れていない水子状態の作品だったり(馬鹿)
ちなみに、エンターページの英文や壁紙の英文は、〈クラウドコレクター〉の設定を意識して書いてたりします。どーでもいいことですが。
酒上が主人公の作品「WinterDance」はそのシリーズの外伝となっているわけで、カガヒサシと酒上が会って、酒上が〈西方協会〉に入るまでの話になってます。そして和政がトレイルに襲われて怪我してます。 (「なぜそこにトレイル?」という奇特な御方、その辺はまだどの作品中でもシークレットなんですって事で勘弁)
***********************
ちなみに簡単に年代を並べると
起算点 ・第二次カタストロフィ(R-T-Xの時)
六年後 ・カガヒサシ失踪。佐々木和政が〈西方協会〉の代理人になる。二木霞が〈E.A.S.T.s〉から脱退、〈特務〉の下請け調査会社を設立。 ・酒上純、ギル・ウインドライダーやカガヒサシに会う。〈西方協会〉に入会。佐々木和政がトレイルに遭遇、大怪我を負う(WinterDanceの時)
七年後 ・酒上純、〈西方協会〉の代理人になる(WinterDanceの時)
十年後 ・酒上純、佐々木柚実=三条尚起に会う(カロリーハーフの時)
……作品中で、どこまでの流れが説明できてたかな……(汗)
***********************
はたして、あの話をどれだけの人が楽しんでいただけたかと不安で仕方ないです。 なら書くな? ごもっとも。
***********************
次回の更新はついにRTXの本編再開ですな。 それが終わったら……
・船長とフラミンゴの話の短編(?) または ・酒上とカノンの防世界の短編(えええっ?)
そんなもんを妄想している最中です。 ……ふ、口でならいくらでも言える!(断言)
覚えておこう、「予定は未定」と。
|