suzu3neの雲収集家な日々

カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]


2003年05月04日(日) 9つの扉を観た。

地上波でやっていたナインスゲートを鑑賞。
上映中から気になっていた映画のひとつだったんですが、正直な話、オカルトものとばっかり思っていたので、それほど期待はしていなかったんですよ。

でも、ある感想で「○リーピー○ロー」の主人公並に巻き込まれ&情けないと聞いて俄然見る気になっていまして(笑)
(ちなみに私、「○リーピー○ロー」は未鑑賞です)


一言感想。
観てよかった!

オカルト系には全く興味の無い我が父さえも釘付けになるサスペンス&知的探求の深さ、楽しさ。個人的にかなり面白く鑑賞できました。
始まってすぐに、弟が「この主人公、あんたのツボだろ? 特にメガネが」なんぞのたまわっていましたが、残念、そこじゃないんだな。
多分、落書きで書いていた和政のイラストでも観たからそう思ったんだろうけど。

ところが、30分もたった頃には

もうあかんですわ、いいキャラしてますわ、萌えましたがな(苦笑)


ごめん、弟。君の言うとおり「ツボ」でした。外見よりキャラ立ちに萌えたけど。そしてメガネはつけたままがよかったけど(笑)


それと、観ていて思ったこと。
J・ディップ、もう少し歳くったら○トソン役なんかもいいかも(妄想)
もっとも、もう少し英国風に立ち振る舞ってもらわないとアレだけど、「緋色〜」ぐらいならできるかも?
いや、ただぼんやり思っただけなんで、不愉快に思われた方がいたらごめんなさいですが。


そんなんで「久々にイイモノみた気分でした」という日記でした。


 < 過去  INDEX  未来 >



カテゴリ別に読む(別窓)→[blog Ver.]
suzu3ne [MAIL] [HOMEPAGE]