どうか、この僕に翼をください
この僕  



 白内障手術 右目

日帰りの白内障手術受けてきました。手術前に15分おきの4回の点眼で麻酔と瞳孔拡張。待機室は3席あって本日手術する人は私入れて女2名男2名の4人だった。

受付後の血圧は118/62だったが手術穂の血圧は138/88だった。

手術中は見えないと聞いていたが、見えるやんけーーっなんだろ普段裸眼がぼけた状態なのでそれと同じ感じ、それは俺には見えてる状態なんだよ。待機室が薄暗い状態で手術室に移動したら目が痛いくらいに眩しくて。目には水というか洗浄水流しっぱなしの刺激なのか、眩しさが刺激なのかわからんが地味にしみるというかつらくてづっとうーうー唸ってた。苦笑 あと眼球を押さえつけられてるようなのも圧迫感があってしんどかった。手術中最初は光る緑の図形がぼけて見えてて、だんだんそれのピントが合うのでああ、レンズ入ったんだなとわかった。手術中も一応見えてるよ。(;´Д`) マジデ眩しいのが目にいたかった。緊張してたせいか、両足が痺れた感じになってしもた。手術終わったらちょっと休憩してすぐ飲み薬の説明受けて精算して帰宅した。

何が困るって手術した右目はでかい眼帯貼り付け状態。左目もメガネないと見えないのでな。眼帯デカすぎて一応メガネはかろうじて掛けられたが、眼帯取れないとこれはむりやな。

1週間後まで連日通院することになる。明日は眼帯取ってもらえるかららくになるやろ。

2023年10月24日(火)
初日 最新 目次 MAIL