→→メインホームページ「T.M.NET」←←

223 新しい世界へ

明日から新しい仕事が始まる。昨年3月に卒業して以来、1年2ヶ月フリーターだった俺が、これからは社会人として生きていく。(まだ正確にはちょっと違うんだけど)
もうフリーターには戻らないと思う(戻りたくないなぁ)けど、今思い起こせばいろいろあった。ピザ屋でデリバリースタッフとして3年間働いてきたわけだけど、3年間はやっぱり長い。中学や高校がまるまるすっぽりおさまる。考えてみれば、そこで出会った仲間たちは、中学や高校で出会った友だちと同じだけの重みを持つんだね。寂しいな。とは言え、これで縁が切れるわけでもあるまいし、俺は俺で自分の世界で頑張って、結果だして、また遊びたいと思う。
フリーターというものを経験できたのは、これはこれでよかったと思う。フリーターにはフリーターなりの考えがあり、悩みがあり、苦しみがある。人生をひとつの大きな波だとしたら、この1年2ヶ月は沈んだ時期だったのかもしれないけど、それも捉え方次第だ。学ぶべきことはたくさんある。
さて、これからは新しい世界。不安はある。結構ある。でもたぶんそれ以上に楽しみな気持ちがある。新しい世界に飛び込むってことはそんなもんだよね。わくわくして嬉しい反面、まだ見たことのない世界に緊張するし、不安になる。これはなかなか悪くない精神状態だ。
仕事はモバイルコンテンツを企画・製作・運営すること。かなり大まかに、大雑把に、抽象的に言ってみた。自分としてはやりたいこと(のひとつ)だったから、望んだ仕事をできるのはうれしい。まだ仕事が始まってみないとわからないことが多いけど、こんなことしてみたいっていうなんとなくの野望というか、夢というか、そんなのはある。
会社が青山にあるから、これまでほとんど接点のなかった土地にわくわくしている。周りを取り巻くのは、赤坂、六本木、麻布といったところだ。う〜ん・・・無縁だ。六本木ヒルズまで歩いていけそうな場所。少し遠いかな?人が多くてゴミゴミしてる場所は嫌いだから、ここはよかった。
というわけで、更新頻度がちょっと落ちちゃうかもしれないけど、よろしく!頑張ります!
2005年06月05日(日)

VOICE / マッキー

My追加