明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2005年09月12日(月) バトン処女破られるの巻

A斎さんのブログを読んでいたら自分の名前が書いてあってびっくりした。

ほほぅ、ちえちえもバトンが回ってくるようになったか。
せっかくなんでやってみますね。


食料バトン
【Q1】
次のメニューにどんな調味料をかけますか?
(薬味は含みません)

・目玉焼き--------基本的には黄身と白身が分かれてる状態では卵は食べないけど
             かけるとしたら醤油。
・納豆------------付属のたれ。〜味のペーストが付いてる邪道な納豆も割と好き。
・餃子------------付いてれば餃子のたれラー油抜き。なければ醤油に酢を少し。
・カレーライス-----作る時点でいろいろ入れてるので、食べるときには何もなし。
・ナポリタン-------何もかけないなぁ。
・ピザ------------これも何もかけずにそのまま。
・生キャベツ-------生野菜嫌いなので食べません。
・トマト-----------世の中の食料の中で一番嫌いなので絶対食べない!!。
・サラダ-----------生野菜嫌いなんで(ry。
             温野菜なら生協の野菜たっぷり和風ドレッシング。
                    ↑これはマジウマ。ハンバーグにもかけちゃう。
・カキフライ-------そのまんま何もかけずに。
・メンチカツ-------そのまんま何もかけずに。
・コロッケ---------そのまんま(ry。
・天ぷら-----------「塩でお召し上がりください」と言われたら塩、
             「天つゆでどうぞ」と言われたら天つゆ。
・とんかつ---------フライには何もかけないんだってば〜。
・ごはん-----------しろいごはんはそのまんまが基本。旅館の朝食には海苔。

あまり何かをかけて食べたりしないんで、おもしろくない結果だなぁ。

【Q2】
周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

組み合わせじゃないけど、フライをそのまま食べると
「え、何もかけないの!?」とはよく言われる。

【Q3】
それが一般的なのだとは知っているが苦手な組みあわせは?

冷やし中華にマヨネーズ。
いわきでは一般的だったのが衝撃だった。
「おいしいよ〜」と言われても、結局一度もやったことがない。

【Q4】
バトンをまわしたい5名はだれですか?

ご、5人もまわすの!?
いや、ちょっと無理くさいんで、とりあえず
ちーちゃん・かおちゃんよろしく。

しかし最近はいろんなバトンがあるのね。
こないだちえちゃんとこに回ってたのも初めてみたわ。
今さらだけどミュージックバトンやりたかったなぁ。


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加