明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2005年07月20日(水) くるり@リキッド

かおちゃんに頼んで取ってもらったくるり。
くるりとしては年末のCDJ以来。
しっかし学祭みたいなチケットだなぁ。

最初に新曲を何曲かやった後、ばらの花、アンテナから2曲、初期シングルにアンコールがBirthdayとスパノヴァ。
新曲以外はお馴染みの〜って感じの選曲。
あまりにもお馴染みすぎて、途中RaceとHometownの辺りで居眠りしちゃったよ。。

スーパースター始め新曲を聴いて思ったのは、あぁ売れたいんだなぁ〜と。
ロックンロール路線を引き継いだ、一見さん来て来て〜って匂いのする気がした。

やっぱり私は、青い空や東京が始まると何度聴いてもうわァァーってなるので
今のくるりはショボボボボーん。

スパノヴァは今回歌謡曲風味。
わりと好きな感じのアレンジだった。
これは惑星づくりみたいな位置づけになるのかな。

しかし岸田くんはボーイスカウトみたいだった。
特にスカーフ?が。
さとちゃんは曽我部だし。

今日はPAの後ろに立ってたんだけど、セットリスト丸見えで大変。
「次はBirthdayだよ」とか「アンコール2曲だからもう出てこないよ」とか。
見たくないのについ、ね。


終わった後ごはんを食べるために店を探したが、なんせ典型的B型な2人。
ユージュー過ぎ。
せっかく頑張って「恵比寿っぽい店にしよう」と決めたのに
よく考えたらウチらって恵比寿っぽいのってダメだし。。

結局適当な店に入った。
名前も覚えてない。

品川に着いたのが0:15くらいだったので、京浜東北で大森まで行きタクシー。
900円だった。
こないだ蒲田からはワンメーターだったのに。
これからは蒲田で降りよう。
そして「家どこ?」って訊かれたら蒲田って答えよう。
住所は大森だけど。


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加