明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2005年07月10日(日) まんま日常生活

前日と打って変わってお天気な今日、レイトチェックアウトで12時に部屋を出ると
同じフロアのどの部屋も開け放たれて掃除真っ最中だった。
クーポン券にチェックアウト10時と書いてあったのに
「パンフにレイトチェックアウトって書いてあったんですけど」とゴリ押ししたが
それは本当に書いてあったのかどうか自信がなくなった。

まずは柏屋でそうが会社の人にお土産を買う。
柏屋は郡山なのに。

そうを鳳翔で下ろした後、ミスドで時子さんと待ち合わせして1時間ほどお茶。
昨日ゆーこちゃん家で会えなかったのでうれしい。

ヨーカドーでそうと合流。
鳳翔でトビベティのトビがごはん食ってたらしい。
だからどうした、だが。
ルポのシュークリームが移動販売していたが、店の2割増し。
当然買わない。

その後サティへ。
シュークリームに続き、いわきで食べておいしかったもの第2弾、どう見てもそばなのにエゴマうどんを購入。
2袋買いたかったけど賞味期限13日だし、冷凍できなさそうなので1袋で我慢。

次はスーセン。
第3弾はべこの乳コーヒー
もちろん1L購入。
2本買おうかと思ったけど(ry

ダイエーに行く途中、ガソリンを入れる。
会計の時にキャンペーンでリッター\2引きとわかる。
ラッキー。
ついでにドライブスルー洗車も\100だったので、+\200でワックス洗車する。
こっちでは洗車場が近くになくてめったにしないので、もっかいラッキー。

ダイエーに着いた。
山盛りのトロカツオが\580。
やっすー。
さすがいわき、魚は本当においしくて安い。
生ものなのに、この山盛りトロカツオを見た瞬間二人とも食べたくて食べたくてたまらなくなった。
これから車で2時間半、夕方だし、車はエアコンだし、
箱にドライアイスつめてけばどうにか大丈夫じゃないか?
第4弾はもう一つの刺身盛り合わせ\580もついでに購入。

ダイエーまで来たんなら、フォンテーヌにも行こう。
ちえちえ的にはシュークリームはルポ、プリンはフォンテーヌなんだけど
残念ながらプリンは売り切れだった。
第5弾もシュークリーム。
これもルポと甲乙つけ難いくらいおいしいからよし。

そうしてやっと帰路に着く。
時刻は17時過ぎ。

今回いわきに来たのは、旅行というよりは帰省って感じ。
観光全くしてないし、買い物もスーパーばっかだし。
誰にもお土産買ってないし。
てゆーか、お土産買うって感覚がなかったんだよ、いわきの日曜まんまだったから。。

いわきにいた時は早く帰りたいって思ってたけど、それはいい仕事がなかったからで
こっち来てからしばらくはいわき帰りたいよ〜って泣いてたし
基本田舎っ娘だから生活するにはこれくらいで十分だし。
やっぱいわき好きだわ私。


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加