ひびき(日々記)
「夢を叶えて 夢になりたい」

2007年11月16日(金) 《のほう》

「お会計《のほう》でよろしかったですか?」
※よろしかったですかも気にはなる(正:よろしいですか)

出先にひとり
電話でやたらと《のほう》を使う人がいる

例↓

「その用件は○○《のほう》が処理しておりまして」
「会議は応接室《のほう》で行うそうです」

そしてこの人のもうひとつの電話の口癖が

「申し訳ないです」

なんでもかんでも会話のアタマとおしりにほとんどつく
いったい何がそんなにいちいち申し訳ないのだ!?(笑)

若い彼には(ってもこれが30過ぎとるねんな〜)
なけなしの正しい丁寧表現らしいのだけど

ハッキリ言うてバカの一つ覚えだ

あたりかまわずへりくだって
大切なことが飛んでいるような会話は
決していい結果には結びつかんと思うけどな〜

とはいえ・・・僕も似たり寄ったりなんやけどね

うっとしーことに
コイツが僕をキライでね〜(笑)

しかしだ

『人を呪わば穴二つ』

気にしない
気にしない


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