更新履歴 キキ [home]

2011年07月14日(木)


■さいきんの、、
ていたらくぶりったらない!
ああでも、「ていたらく」ってすてきな響き。。

母からハム、メロン、ささかま、あります!というメールが。
いやいやいやメロンといえば、夕張メロン(たぶん)!
今週末は帰ります。。

6月に風邪を引き(熱はたいして出なかったけど、普通の羽根布団に薄い羽根布団を重ねてやっと悪寒脱出しました・笑)、治ったと思っんだけど、その後なにか別の病気に罹ってしまったような気がします。初期の喘息かも(ブルブル)。声がまだちゃんと出ません。

あと夜が暑すぎて熟睡できなくて、ずっと眠い。扇風機をつけっぱなしにしてなんとか。。たまには冷房入れて寝たほうがいいのかなあ。


高校生のときに、友達に「私100歳まで生きそうな気がする」と言ったら、「というより、むしろ死ななそう。なんか時の流れが違うから」と言われました。そうそうユーリちゃんに「私もちを詰まらせて死ぬと思う」と言ったら、「それは苦しいですよ!」と言われました。苦しいのは嫌だな。

そんなことを最近ときどき思い出すのは、30歳を過ぎたら急に「あ、なんか私死ぬかも」と思ったから。すぐには死なないと思うんだけど、今まで茫漠としていた未来が、できることとできないことに色分けできるようになってきて、たとえば今やっているダンスなんかも、思い切りやれるのはあと数年のことって思うと、死ぬって言うより、限りがあるんだなと思うようになりました。

かといって日々を大事にできているかというと…むむむ。でもいつか死ぬって思うことは悪いことではないかと思います。でも今日を大事にするあまり、明日死ぬとかいう覚悟で生きていくのはしんどそう。太く短く、みたいな。わたしはそれも性格的に無理だな。


…ほんとしょうもない。
そろそろきちんと気持ちを立て直さないと。
地震や原発のことととかワンダーさんのことっていうより、自分の問題がうまく解決できずにいて、お前一体何がしたいんだ!?と自問中であります。。でもまずは何でもいいからどこかへ行って、誰かと会って、そんな風に動き出そうと思います。