< INDEX ><< >>


2013年01月01日(火) 年始

はいでも今年も昨年(2011年)の抱負を見つつ、2012年の抱負を述べて新しい一年の基礎にしたいと思います。
はいー。
んー 去年は特に分かりやすい目標的なモノは挙げてなかったのですな。
ていうか抱負コーナーは年内にやるべきですよね。でもネタもないし去年もそうだから
1日にまとめてやってしまうわけですけど、今年はアレだったなー。アレ。
もっと文字に起こしたりすれば量が増えるんですが、誤解される恐れも含んでザックリいうと
・スファライとか作るべきじゃなかったね。
という事に尽きるでしょうか昨年は。これのお陰で頭のオカシイのに粘着されるし、
片手不遇時期も重なって、元からダメ武器だったのがますます産廃ですしね。
ああ、産廃に失礼ですね。少なくとも1回は役に立った後のモノなんですし。オーナーだから言うんだよ!
新ナイズル装束の性能の壊れっぷりは当分第一線で使っていけるシリーズなのですが、
緩和があったとはいえ、いかんせんやる気が起きない。ああ、片手ジョブのイマイチさよ。
声を掛けてくれるのは有難いのですけどホントにタダの寄生状態に近いので気が引けるのですよね。
自分以外のメンツ5人が5人とも15部位コンプしてて暇で仕方なくてチケット余ってて
自分が見てるだけでもクリア出来るような仕上がった状態でそれで
来いよってなるなら頭擦りながら行かないでもないですけど、要はそんくらい気が引けてる。

レギオンもあんなだしなー。持ちジョブ的にもそうだけど、とりあえずはぁ?タルで前衛?みたいな感じが
エンドコンテンツに近づけば近づくほど濃くなる。だからといってやりたくないジョブ上げてまで参加するまでの
根性は無い訳です。複数ジョブ持ちが抵抗ない人はいいけど、自分的にはなんか違うんですよね。
参加が難しいならやんなきゃいいじゃん、っていう。モや青で遊ぶ為に暗や学上げるって個人的になんか違う。
あくまで個人的な感覚としてですよ。モや青で参加できる範囲じゃダメなの?
FF11続ける為に暗や学上げないとダメなの?みたいな所まで思考が回って、なんの為にやっとるのか分からなくなる。
ていうかMMOってFF11ってなんなんでしょうね。

というどんどんダーク方面に思考が伸びていきそうな事になってますが、決して悪い思考が支配してる訳ではありませんので。
この自問自答に結論とまではいかないでも、ある一定の納得できる理由が見えてきたら、
またひとつ新たな価値観が生まれそうな気がしています。

今年は、3月27日リリースの追加ディスク第5段「アドゥリンの魔境」を控えそこまでの期間は壮大な準備期間としようではないですか。
松井Pも帰ってきたようですし、アドゥリンのリリースまでには何らかの大きなバランス調整がはいるはずです。
そこで、モ青メインから今後どうやっていくか。タルはおとなしく離れてケアルでもしてろ状態のままなのか。
超個人的にそこに激しく注目していきたい。そこを自分なりによく見定めて今後の身の振り方を決めていこうではないですか。

という重めのテーマに見せかけたタダの愚痴から始まりましたが、2013年もよろしくお願い致します。


MSS