< INDEX ><< >>


2012年02月04日(土) バランス

木曜金曜あたりの時間をフルに使ってトリガー集めをしておりました。何のトリガー?
ずばりJailer of Faith。そう、我慢できなくなって獣手より先にメレー手を+2にしてしまった!

・MLグローブ+2 Rare Ex 防20 HP+4% 命中+21 攻+21 モクシャ+6 チャクラ効果アップ3 Lv90〜 モ
良い性能だ。チャクラ効果アップ3とかも含めて、全ての性能に無駄が無い。
チャクラ効果アップ3は、VITの倍率に+0.8と病気悪疫治療とのこと。ノーマルのメレーの効果アップ2は+0.6。
これにより、AF1胴と同時に使う事でチャクラ→VIT×3.8回復+毒暗闇麻痺病気悪疫治療という謎の高性能に。
さらに練気に5振ってるので、チャクラ後10HP/3秒が120秒持続の400HPリジェネというオマケ付き。
しかもオグメで強化すると練気性能アップで、20HP/3秒が120の800HPリジェネとかに!
オグメ強化してぇぇけど、ジュノorクフィムか・・ まぁソロじゃめんどいな。

脇にそれましたが、そのML手+2をしっかり使うためのフェイストルク。それを求めてトリガーを腐るほど取ったわけです。
そしてブロッコリーで買収したシーフと共にル・メトへ。
フェイスNM自体はもはや75時代の敵。ジェラルドを適当にあてて応援していれば終わるレベルなのですが、
元々ドロップが低いので少しでも期待値を上げるためにトレハン先生を導入です。
という腹積もりだったのですが、現地へ到着すると2ヶ所を張ってる先客あり。
これがまた運悪くその張ってる2ヶ所に多く沸いたようで、最初の2時間半は全く戦闘できませんでした。申し訳ない。
しかし気がつくと帰っていたのでその後は順調にポイント捜索>フェイスたんぬっころとやっていたのですが
4戦?ほど消化したところでいい時間になったので本日終了。出ませんでしたが。

夜はヴォッチ後にまだ日付変更してなかったので駆け込みで裏氷河へ。
というのも、ミラージ胴+2が良いなというのに気づいて面影を手持ち分にバザー購入で足して数を揃えたのですが、
取ってたと思ってたミラージ胴が実は持ってなかった事に素材を集めてから気づいたので後に引けなくなったという。
ドロップしたやつにロットした記憶はあるんだがな・・
で、久々に氷河へ。延長後はオーク広場は人が居たので、前回と同じくヤグ延長石像付近でキャンプ。
ここは結構良い場所だと思うのですよね。トゥククしか取れないというのを除けば。
順調に倒して行って、モNMも3回ほど沸いたのですけど百貨幣は落とさず。弱点ついても全然なのですな。
残り時間が迫るに従って積もる焦り。そう、他のジョブのレリックが腐るほど出てるのに肝心の青胴が出ません。
ハイドラのほうが良いんじゃろうかーとか悩みつつ残り1分ですコール。
ああ、貨幣的にもしょっぱいのにまた来ないとならぬのかと思ったその時、
Tellで青胴いりませんか?という声が!即返事して、頂いてまいりました。本当にありがとうございます!
早速持ち帰って速攻で強化へ。この世に誕生してから10分以内に強化されるミラージ胴。

・MIジュバ+2 Rare Ex 防59 MP+28 STR+5 DEX+5 命中+15 攻+15 リフレシュ Lv90〜 青
ミンタンが比類なき性能だったのですが、こちらはSTRや攻+といった殴り方面への性能。
リフレは+2からミンタンと同じく2/3秒となっております。
ヘイストは無くなるわけですが、通常殴りの強化が図れるのでミンタンとは上手く使い分けて行きたいですな。
そしてなにより暗い青色で青魔道士感が非常に引き立ちます。
脚をなんとかしないと・・ マーヴィ脚のグラが・・


MSS