< INDEX >|<< | >>
ちょっと時間が取れなくて地味な金策(具体的にフェ・イン)に出かけられないので 近場でイカ釣りでもするか、とクフィムへ。 たまたま需要が高いタイミングだったのか2500くらいで普通に即売れ。 うーん 釣れるんだし、イカ釣ってればいい気がしてきた・・ しかし、これは金策用と釣りをすると途端に楽しくなくなってアクション部分もただただ面倒に感じる。
地味な金策のプリズムパウダーも、在庫がちょっとダブつくとそこまで履歴が7000で来ていても いきなり6000とかに落として売り抜けだけを考える人が多いみたいでまったく相場が安定しませぬ。 まぁ7000って付いてるだけで、実際はかなり低く出品されてるんだろうけど キリが良いトコ(6500とか、6000とか)で下げ幅が大きいのは消耗品に多いですねぇ。
地味な分解のシェルバスターも出品がぜんぜんされなくなりました。 ちょっと自分だけで買いすぎたかしら・・ たぶん出してた人も用途に気が付いたんでしょうねぇ。 な、なにか新たな金策を・・ 安定した小遣い稼ぎを見つけないと・・
ま、いいか。 そういえばフィッシュランキング新しいのが始ってるはずだからチェックに行きましょう。 前回はリクとか、参加できるかそんなの! って感じだったので。 OPでスルっとセルビナへ。 今回の対象魚はブレードフィッシュで、条件は体長+大。折角なので覚えている限り、 また、対象魚が自分で調達できる範囲な限り参加してみる事にします。スキル上がりやすくなる指輪は魅力的すぎますよ。 ということで、イカ釣り時に一緒に釣れて処分してなかったブルテを切り身に加工。 サルタ等でブリ切り身でブレードフィッシュ狙い撃ち可能なので楽に収集できます。 切り身3Dほど消費して、100オーバーのサイズが1匹釣れました。その1匹以外はギルド売りに。 忘れないうちにセルビナで登録申請して再びOPでウィンダスに帰還。
ランキング登録でちょっとテンション上がったので、何故か金庫倉庫整理を開始。 次回カバン拡張が来るとはいえ、自分の場合不要なモノがまだまだ多いので整理すれば空きは確保できるはず・・! ということで、 ・この3ヶ月くらいで1度も使わなかった装備類は倉庫送りor処分 ・捨てれないモノでも配達可能なら倉庫へ を基本に行って、さらに今回いつもと違うのは収納家具にメスを入れました。 実は結構どうでもいいものを大量に設置してあるのですが収納+80を超えて設置してあるので そこを減らせば収納に新たに空きが出来て金庫にもスペースが空くはずです。 ということで、預かり可能なイベント家具は問答無用で全て預け。収納+の貢献度が低い家具から順に撤去。 いっそ収納+最高のブックシェルフでも買おうかと一瞬思いましたが、まぁ出来る範囲で・・
あれこれ引っ掻き回して、結果20近く新たに空きを確保できました。 前回整理直後も、結構空いてたはずなのに最近は理由は何故か分かりませんがカバン金庫ロッカーで 合計空き数が5とかそんな具合でしたからねぇ。 モグハウスがガランとしてしまったので、ついでにレイアウト変更。 そして、何故か連邦ハンモックを4つ設置したりして見栄えもマシになりました。
MSS
|