< INDEX >|<< | >>
今日は早速昨日Lv71に上がった侍の両手刀WSクエをこなすために潜在消しといえばカニ。 ということで、定番のクフタルへやってきました。 まぁ薄々分かっていましたけど、ミシック追加のタイミングもありカニが絶滅寸前です。 それでも砂漠からはいってすぐのポイントを陣取ってWS撃ちまくり。 案外みんな奥に行ってしまうので独占に近い状態でしたが。 さて、侍は点数消化するのが楽ですねぇ・・ TP早いので撃ちまくりな上に黙想でさらに。おまけに石火の1人連携でLv2出せますので それだけで1発目+2発目がLv2で合計4点でしょうか。 フェローも呼んでたのでタイミングがあえばさらに連携チャンス。 途中まで消化した段階で護衛に呼び出されてサンド護衛へ。その後潜在消しを手伝わせて消化したあと、そのままNMへ。 両手刀はカブトだったので、「やった事無いけど、カブトなら勝てるだろ」と2人で出撃。 まぁ確かに被弾すると1撃はそれなりに痛いですが案の定楽勝で撃破。 ノーグに帰って花車習得!こ、これで雪月花完成・・!
さて、夜は合同できりんを何回も倒す祭に混ざってきました。 総勢で40くらい?ちょっと正確な数は把握してなかったですが。 合同でやることによるメリットは召喚される四神の処理力向上と、 MP回復待ちの交代要員の多さで削りが早くなり討伐時間も短縮できる。とかでしょうか? あとは人が多いので要役が事故ったときの交代も可能ということで、総合的に安定力があがる感じ?
とりあえず人数が多いときのセオリーどおり四神は救援でフルボッコ。処理が早い早い。 こちらは前衛少な目に対して合同相手は物理アタッカーも多いので削りが早かったのが印象的でしたねぇ。 その分タゲとってガンガン倒れてましたが・・ 4戦予定で交互に2戦ずつ。自分側のが出したトリガーでのドロップは自分側で。という感じで4本。 大体1戦50〜60分くらいでしたでしょうか。 気になるドロップは・・ あえて書かないくらいに寂しい感じ!きりんめ!
MSS
|