< INDEX >|<< | >>
| 2007年04月27日(金) |
ねたみ種/スパイナルクリーブ |
ちょっと前に護衛だけしに帰宅後にインした時にそのまま強引にラーニング大作戦を発動して、 ねたみ種を覚えたのですが、今回とりあえずCanary氏を再び拉致してラーニング大作戦。 狙いはスパナイナルクリーブ。使ってくる相手はクトゥルブで、それだけでも面倒なんですが、 使用してくる状況が、武器が破壊されている&背中の予備の短刀を抜いていない時 というなんともな技。しかもそこからHP吸収技との2択という。 以前、7人くらいでわやわや行った時は2時間くらい?で使ってきたのは1回のみという伝説の技。
その時は普通につよ〜とて位のをやってましたが、今回は2人ということもあり、アラパゴの一番弱いヤツをターゲットに。 それでも丁度〜なんですけどねぇ。 構成は、赤/忍に青/シ。ねたみ種inハルブーンでプリンをやってた時はサポ白で行ったのですが、 まれにタゲをとったりしたので、長時間殴ることが予想されるクトゥルブでは だまし討ちに期待してサポシで出撃。 とりあえず鍵を拾うため、イルルシの門からエスケでナシュモ。 拾って、エスケのためのサポ黒をもとに戻して徒歩で出陣。 さて、気がつくとペルワンが揃っているCanary氏ですが赤には見えませんねぇ。 逆に青の自分は頭ホマムに、胴がナラシンハ。手もジャリダで全体的に赤くなんか残念な感じ。 ああ、ペルワンが着れたらなぁ。命中も上がって素敵なのに・・
何度思ったかしれない事を考えつつ、アラパゴへ。ラミア鍵で扉も抜けて、すぐ左の方から奥へ奥へ。 道なりに進んでインプが2匹いる所のトンネル部分を抜けると無印のクトゥルブが。 見える範囲で4匹はおるようなので安全なここでキャンプ。多分位置的には2枚目のI−10。たぶん。 とりあえず1匹狩ってみる。黒タイプは短剣で間隔が早く、トリプル持ち。 1匹目から蝉回しが辛いとかのたまうのですが、全然倒せなくはないので続行。 暗黒タイプは片手剣でダブルもってますねぇ。たまに来るトリプルと、割と来るダブル。どっちも嫌ですねぇ・・ 注意するのはマングル/3回攻撃くらいのもので状態異常もなく、HPがやたら多い意外はやりやすい相手です。 ただ、睡眠に対して完全耐性があるようでスリプルもララバイも効かないとか。 リンクしないので釣りの際には関係なさそうですね。
2匹目でいきなり使って来ましたが、残念覚えず。まず武器を飛ばさないとっていうのがなかなか・・ 丁度表示で適度に弱いのでうっかり倒しちゃったり。まぁこれは数をこなせばOKですね。 さーて、何時間かかるかなー とか思ってどっしり腰をすえる準備をしたころにぽろっとラーニング。えー 移動も込みで1時間半も掛からなかったかな?という案外肩透かしな、いやしかしラッキーな展開で習得。
件のスパイナルクリーブは、実は全然使わない技だったり・・ 残りはモスラからイグジュビエーションに、イカ魔道士からマインドブラストか・・ 全100個の青魔法もあと2。
MSS
|