< INDEX ><< >>


2006年12月10日(日) 船長ー!

日曜なのでアシュへ参加。3まで進めたので身内の5名で2連戦となっていくでしょう。
構成はモ忍侍赤赤。前回の反省を活かして、こんどは船長殴って不意突いたらサルを抜いて船長放置作戦。
間隔早くて蝉の回りがカツカツであり、事故ったりもしたのですがなんとか撃破。
箱2つ。うーん?船長のタゲを切ったのがいけなかったかしら。
2戦目は、侍をシにチェンジしてトライ。サル倒したあとにも不意いれるつもりでしたが、
タゲ切れて戻った船長はうろうろきょろきょろしてて、不意ミスしたり。だってー・・!
そのまま倒して、箱2つ。やはりこれが関係ある?
1回目不意成功してる時は「うぐぅ」とか言ってるけど、2回目ミスったときは別のセリフでした(失念
そのへんが関係あるかもと課題を残しつつも、セレハは成功で出る箱なのでゼレハ的には問題ない!
が、ムフルもくれふ氏は興味ありそうなのでまぁなるたけ3つを狙いましょう。

その後ナシュモにいたのでついでにネリさんとべねぇさんのラーニング。墓のインプからフレネティクリップ。
くれふ氏の怒涛のクリ連打に笛も壊れまくりで3〜4匹目で難なくラーニング。
あたしゃ2時間かかりましたけどね!それでもソロで2時間なら早いもんです。

時間も押してきたのでいつもの3名で片手剣WSNMへ。
もってる強さの情報が結構古いので、強い強いというイメージ先行して不安でしたが、
やってみると案外楽に倒せました。3人で!
自分は青に着替えるつもりだったんですが、ラバオから移動するのが面倒だったのでモで。
忍モ赤。しかし、蝉はすごいなぁと改めて感服ですな。

サンドに戻って報告し、無事サベッジブレードを会得!なんともいえませんな!これで1人連携光を・・
早速直後のサンド護衛で放出。キャノンも格下は存外に強く、入り口すぐの骨に700くらいでたり。
ああ、EXPもあと6000くらいで72だし盛り上がってまいりました!


MSS