< INDEX >|<< | >>
相変わらず遅い時間はソロとかやっているといつの間にかLv57へ。 56でのAF手入手もあり、とりあえずラーニングの旅へ出ることに! Lv58〜 ・贖罪の光 ・マジックフルーツ ・F.ヒッププレス Lv60〜 ・次元殺 ・デスシザース ということで、5個もあるので長丁場が期待できそうです。 とりあえずは、セット特性のリフレに必要な贖罪の光、マジックフルーツが覚えれるエルシモへ。 OP付近のオポオポをかなりの時間狩って、ようやくマジックフルーツをラーニング。 オポオポときたら、WS多いんでなかなかフルーツ使ってこないし、ブランクゲイズで強化消すし・・ やはり自分に掛ける系は覚えにくいですねぇ・・
さて、これ以降はフルーツの苦労はなんなのかという勢いでラーニング。 ヨアトルに行ってトンベリから贖罪の光を1発ラーニング。 ムバルポロスへ行って、F.ヒッププレスを1発ラーニング。 次元殺は、古墳のKaから2回目でラーニング。 シャクラミのサソリから2回目でデスシザースをラーニング。 AF手の効果なんだろうか。単に食らう系なので覚えやすいんだろうか。
やること無くなったので時間を合わせてCanary氏を呼び出しスキラーゲへ。 とりあえず定番のクフタルへ。いや、青のなんですけどクフタルでもOKなレベルになってきたんですね。 チョコボで乗り付けて広場へ降りていくと、まずど真ん中に死体がひとつ。 嫌な予感がして、とりあえず前方を注意深く見ながら進むと、ドスドスいいながら走り回るギーブル様が! 慌てて、左の坂へ退避して何とかセーフ。いや、ギーブルが居るとは・・ これがもし、後ろや左から来てたら食われていたに違いない・・
広場がギーブル様で使えないので、案の定出口付近は両方人がたくさん。 どうするかミーティングした結果、アルテパ側の入り口のPTが補充待ちっぽく動いてないので、 トカゲが居る上からちょっとだけ頂くことに。倒すのに時間かかるし、枯らすほどの勢いじゃないので許して・・ ということで、とりあえず片手剣に青魔法のスキルを青時の188まで。 ふーむ、60からボパブレか。なんか楽しみだなぁ。
MSS
|