< INDEX >|<< | >>
青は据え置きのままですが、とりあえずチョコボのヒナがすごく可愛いじゃないですか! ということで、ウチのも無事タマゴから孵ってプルプルしてます。 名前は、モンクぽい名前にしようかと思ってたんですが、あまりに多い候補に探し疲れて じゃぁ青っぽいのってことで、「BlueBrust」に決定。MB可能になるアレですね。 本当はブルーチェーンが良かったんですけど、なかったので。 ところで、飼育員に渡した時間から計測なんですね 何日目とか。なんで、朝の9時とかに渡したのか・・
変わって、最近の青。このレベル帯、めっきり人がおらず相変わらずPTが成立しませぬ。 きりっと早めにログインしないとダメっぽいですね。そして、自分で作るしか・・ ところで、リフュエリングをラーニングできてここまでで覚えていないのはジェタチュラのみになったんですが、 某掲示板郡の青っぽいとこを見ていたら、ラーニングの話題が出た時のタウルスが強いっていう話の中で 丁度タウルスはじぶつよのヒポよりも強いなーって記述が。ということは、ヒポの方が弱い=ヒポはソロでいけるってことか! リヴェーヌなぞ全然用事がなくて強さをイマイチ覚えてなかったんですが、 ソロもいけるとなればジェタチュラを覚えに行かないと!
準備を整えて、リヴェーヌAへ出撃。ヒポはまず入った一番最初のエリアに1匹。 最初のエリアからのはずれの行き止まり小島に1匹。2つ目の広い土地?に2匹。 強さを調べるも、ほとんどがつよでした。たま〜にじぶつよが沸くんでしょう。篭ってる時は1匹しかお目にかかれませんでした。 場所は、はずれの小島は狭くて万が一寝かす際に鳥も余裕で巻き込みそうなのでパス。 最初のエリアと、広い土地の2匹を順番で狩ることにしました。 40制限だと、青魔法は久々のジェット主力になります。チェーンするなら、レタス>ジェットの核熱。 まぁほとんどTP溜まる前に勝負が付いてます。 というのも、あんまりだらだらしてるとMP尽きる&痛いTP技でトドメを刺されます。 ヒポのTP技は、ニヒリティソング(ディスペル)・ファンタッド(ためる)・バックヒール(ノックバック付き単体ダメ) チョークブレス(麻痺・静寂付加)そしてジェタチュラ(テラー付加) 気をつけるのは、チョークブレスの静寂。常備のやまびこ薬1Dを使い切って補充に戻ったくらいです。 麻痺で使用がつぶれるのが痛すぎる・・ そして数が減るのが納得いかない・・ そして、案外危ないのがファンタッドのためる効果。 一度、ファンタッド直後の攻撃にクリティカル乗って6割持っていかれて死ぬ目を。 ジェタチュラは視線判定なので、3〜4匹狩ってれば向こうのTPのたまり方のバランスが体で分かると思うので、 中盤以降〜とか、TP技きそうな時に後ろ向いて視線を外します。 ラーニングは、効果なしとかでも実行さえされればOKなので問題ないです。 リレピも一応使いました。というか、1回死んだので! エリア的に、アクティブがヒポと広い土地の方にドラゴン居る位で復活楽で助かりますね。 そんなこんなで死につつも後半は慣れてきたので順調に狩って行き、尾羽根が7個くらい出る頃に無事ラーニング! まぁジェタチュラは実用じゃないんで、あれなんですが。でもセットしてMP+15はおいしいなぁ。 しかしセットポイント4はちょっとなぁ。うーん。
そしてチョコボ。 5日目の報告で風邪をひいたとか!ああ、これは!トコペッコの野草?だかがいいよ!とおっしゃる。 うーん、まだまだ高すぎてねぇ。どうしようかなぁ。とか思いつつ、報告の続きを。 夜鳴きがひどいそうです。これはみんな出るのかな?Canaryもなったと言ってましたが。 続き、「チョコボの風邪が治ったよ」 おい!何もしてないでしょうが!w ということで、健康になりました。なんだったんだろうかな・・ ウチの子は嫌いな天候は無いっぽいですが、これもあとから付いたりするのかしらねぇ? ともあれ、早く大きくならないかしら。楽しみですな。
MSS
|