< INDEX >|<< | >>
ということでプロマシアミッションの続きに参加してまいりました。 応龍BCなわけですが、前々から難易度が高いとして進めていない時期から嫌だなと思っておりました。 その理由の半分くらいはモンクはすることないというのもあったんですが!
応龍はファブニル系のデカイヤツで、土の龍だとか。他にいらっしゃる龍もそれぞれ属性を持っています。 ストンガとかストンスキンとか使ってきます。ある程度ダメージを与えるor一定時間で飛行形態へ。 飛んでいるときの攻撃は距離比例ダメージとなって、近いほどヤバイダメージになります。 そして、飛行時に攻撃を当てることで地上に降ろすことが出来るのですが その時、降りてくる技としてタッチダウンというこれまたヤバイ範囲攻撃付き。 飛行時にTPがあるとオーカーブラストという前方範囲WS。タッチダウンの倍くらいの威力。 地上では後ろから殴るとスパイクフレイルでほぼ即死級ダメージ。 とまぁ、恐ろしいヤツです。
構成は、エル4ヒュム1タル1・・じゃなく、黒3赤白モ(←?)という内容。 作戦的には、・白盾 ・精霊ピンポン ・ここぞのピンチで寝かせ というのを基本に。 1戦目は飛行時の攻撃が思った以上に痛く、白盾のばでさんが早々にダウンしたので撤退。 その1戦目の感触を元に細かい作戦変更をして、・飛んだら弱体アイテムの石で即落とす も追記。 あとは黒の魔法はあえてフリーズオンリーの一点方式。
何が起こってるかいまいち飲み込めないまま2戦目終了、勝った! あーあー。今回は正直なんもできんなとは思っていたんですが、 本当に何もしてないぜー!フォー! 2戦合計の与ダメ>約600 いやぁ・・ だってねぇ・・ いやほんと皆さんお疲れ様です。次は、次は活躍しますよ!
ということで、礼拝堂へ進入可能になりました。BCへ行く途中に地図クエと、リヴェーヌワートのクエもこなしたので、 戻ったときに合わせて報告。リヴェーヌワートは、ミラテテが貰えるのですか! これは、おいしいですな。でも、鱗が居るのか。ソロではちょっとアレか。 そして、礼拝堂でこなすミラテテのクエも。早速受けてから、ちょっと下見に礼拝堂へ。 中は、まあなんてことはない水道と似た造りです。所々、水道とつながってそうな部分もあります。 水道で階段上った上の辺って感じですね。モンスターはゲイザー・タウルス・コウモリ・骨。 クエに行くのに、タウルスがやばいかなぁと思ったのですが 最奥までうろうろした結果、合計で4匹しか居ないようなのでこれは楽にこなせますね。 下調べして地図データを1枚地図に加工して印刷し手元に置きます。 海蛇のもあるのですが、こうするとつながりがはっきり分かって頭に入ってきやすいです。 下調べの甲斐もあり、フォモルが多くてあんまし絡まれないというのもあり、 目的の料理書を発見。一応ボスも見てから帰宅。
先日から、Canary氏とサンド護衛を2人で確実にこなせるのが分かったので、その分と合わせて3枚分! 全部赤に使って大体2800くらいでした。35に上がった!あと5で赤育成計画終了。 毎週ミラテテ2枚は安泰というのがなんか良いですね。ご褒美って感じです。 さ、次回は礼拝の意味。コースNMと骨に、ゴーストNM。モンクでも活躍の場はありそうだ!
MSS
|