< INDEX >|<< | >>
今日も意外と早くに誘われて出発してきました。 構成はモ戦ナ赤白黒。場所はとりあえず相談した結果、オンゾゾということに。 おー、ついにオンゾゾですよ。どうやってあの奥にクアール系が居るか想像できないですけど。 テレポでメアに飛んでそこからチョコボで移動。オンゾゾ入り口のゴブはまだ微妙に楽。 てことで、ここからインスニで。先導についてトコトコ奥へ行くと、サソリ広場を抜け、 タコ広場を向けると、居ました!トラマさんです!いやーほんとにいるんだなぁ。 このシャクラミの親戚みたいな洞窟には哺乳類はあわない気もするんですが。 ついでにマンティコアも沢山。やつらは勘弁・・・
トラマゾーンに入ってすぐのところを右に曲がったところがキャンプ地に。 PTいたのですが、なんとか2PTいける場所なので隣を借りてレベラゲスタート。 さて、適正に入ってないとスカスカとの噂のトラマですがまぁ確かに命中は良くはないです。 けど、こないだの無理して行ったボヤのトンボよりは当たるので、ボンパタでも十分。 トラマも回避が高いだけでHPもそんなに高くなく、結構楽に倒せます。 ツルっと2時間ほどやって、気分良く解散。オンゾゾの体験が出来たので良かったです。
時間的にはまだ12時頃だったので、サーチしてみるとまだまだ人数がいます。 なので一応希望を出して競売等の処理をしていると、 英語での誘いが。よくしかしその名前には見覚えがあり、先ほどオンゾゾで隣にいたPTなのです。 構成もどうやら先ほどのPTのモンクが抜けたようで、その補充にみたいな風。 まぁ、さっき見た感じなら普通にやってたんでまぁ大丈夫でしょう! てことでOKし、オンゾゾまで急行。場所も自分にしては1回で覚えていて、 問題なく合流。 連携の打ち合わせも済み、いざ狩り開始。やはり、さっきまでちゃんとやってただけあり、 危なげなくこなせます。構成は、モ侍ナ黒赤詩。マドリガルが有る分、命中にも 心配がなくなり、むしろこっちの方が楽に殴れます。 ある程度やっていると、トラマの抽選POPのNM・Oseが出現してしまった様子。 大体ここのレベル上げPTだと、2〜3PTで倒せる程度だとか。 しかし、この詩人が無理だというのにララバイで釣りやがりました・・・ あああ、ララバイ解けて踊りかかるOse。少しだけやって無理だというのに 思考が達したようで、 アラがどうのと、言い出すので隣に来ていたPTに自分がアラを頼みこむ。 しかもいつのまにか自分がリーダにされていたので、合流が遅れてしまったりとか。 む〜。こいつら・・・。ちなみに、隣には先日ご一緒した召喚士のコンビ&せつこの戦士さんがいました。 巻き込んで申し訳ないなぁと思いつつ、なんとか倒して生き残り。 ドロップはオセの髭に、毛皮だったかな?とにかくジャーキンは出なかった様子。 全員ロット入れてなかったですけど、アラ解消。まぁ、髭はちょっとだけ欲しかったけど、助けて貰ったしいいか。 この場合、向こうがアラリーダになってるので、全員未ロットだとあっちの戦利品としていってしまいます。 しかし、どうやらそれが気に入らなかったのか、こちらの詩人がPT会話でなにやらブツブツ言ってます。 おまけに、召喚士の人をスラップするし。まぁ、対抗してあの人もスラップしまくってましたけど。 足りない英語で状況を理解させようとするのですが、どうも助けられたという感覚がない様子。 はぁだめだなコレは・・・ 一応15分くらいずっと話していたのですが、何時までもグチグチいうので、 自分のFF人生初、PTに見切りをつけて抜けました。
まぁ、ほんと外人だからって、こんなのばっかじゃないんですけどね。 いつぞやのナイトさんとかすごく巧かったし、慟哭で組んだPTも巧い人ばかりだったしねぇ。 あ、こころ残りといえばその召喚士コンビさんのPTにYsgiさんが居て、ちょっと手を振るくらいしか 余裕がなかったことでしょうか。
MSS
|