< INDEX ><< >>


2004年05月08日(土) 牛歩

指定生産品の絡みでまたちょっと活発に合成をやっているのですが、
適当にやって、地味に儲かるのが何気に気持ち良いですねぇ。
材料費や、HQ発生の期待値、きちんと捌けるか、今の売れ筋などを考えて
チマチマ作って出品。て、次の日にポスト〜というのがたまりませんね。
これがごそっと儲かるようになると、また感覚も違ってくるのでしょうけど。

そのせいもあり、ちょっと機嫌が良いのと、原木を削るのに使う風クリは、
やっぱり自力調達がいいですねぇ。サンドでダース1700前後は価格を若干でありますが上げてます。
ならブブリムにでも・・・、オルデルも近くていいなぁ。
と思いを巡らせた時に思い出されるモンクの苦行。ああ、帯・・ ガーつる・・・
そうですな!どうせならオルデルに行くぜ!

と気合を入れて出発。一応休みの昼なので希望も出しつつ待ってみたり。
ストローパーを狩ったり、アーチャー部屋に混ざって見られまくったりしながら
2時間ほど経ったとき、なんとPTお誘いTELLが!何ぃ!
無論参加で速攻呪符帰還であります。

構成はシ忍モ赤白詩。ううん、また前衛が柔らかいPTになったなぁと思っていると、
集合場所に佇む2つの巨躯。ガルシ&ガル忍ですか!た、頼れそうだ!(実際には普通に柔らかいです)
2つの巨躯に挟まれるタルモ的な構図で回りに愛嬌を振りまいたり。
そんなことをやりつつ、全員集合していざ出発。
場所はテリガン岬の洞窟に決定です。何回か行きましたが、移動が多少遠いのを覗けば、
敵の分布地を隔離されていて、しかもゾーン可能というのはキャンプ地として優秀です。
着いてみると自分らを含んで4PT目になったのですが、ラプトルが余り気味なのを
チェックしていたので、少しやってみて枯れ気味になるようなら移動しましょうということで、
最奥を借りて、開始です。DAとかで空蝉が速攻消されるのがちょっと嫌ですが、
十分狩れる範囲の相手。と、2匹目を倒したところでカニをリンクさせたPTが敗走気味。
それを助けてカニを倒すと丁度帰りますとのこと。これで3。
と思っていたら手前のPTもお帰りのようで、2PTに!空いた!
というわけでカニ連打です。連携は単発担当だったのですが、シーフさんのTPの溜りが結構早いようで、
乱撃をぶち込むタイミングにちょっと迷う場面もアリ。
というのも、基本流れは 釣り>自分が迎え挑発>忍者さんに不意だま>連携は基本的に自分に不意だま
なので、ヘイトが蓄積しきっちり忍者さんに固定するまではなかなか撃ちにくいもので、
理想は一瞬でも必要ないときにタゲを取りたくないものです。
通常ダメによるヘイトも割と拮抗していて、うっかりタゲを取ると、
後ろ向いても結構だらだらと殴られたままになるので判断が難しかったのです。
トドメはMP余り気味の後衛陣の魔法が飛んできますし。

そんなこんなで長時間PTも予定時間終わり頃になんとLvUP!60に!
ウォー!ついに、ついに来ましたよ・・・ キャップは遥か昔に解除されてますが、
60というのはAF完全装備だったり、WS覚えたりと何かと区切りなのです。
そして、格闘スキルもあがってついに習得空鳴拳!
早速撃たせてもらうと、カニ相手に乱撃で平均300〜400だったダメが
空鳴拳で平均400〜550のダメ増量。
これは良い!かなり気に入りました!しかし、タルだとエフェクト小さいですな・・


MSS