< INDEX ><< >>


2003年03月17日(月) プレデター!

最近のお気に入りは、ルデのエレーベータ(モグ入り口)の奥に入って、カメラだけを
下に回すと床突き抜けて、下の空間が見えるのです。で、そこを観察していると、
モグから出てくるひとが一旦そこに表示されて、それから外(上?)に上がっていくのです。
で、それを観察するのがちょっとマイブーム。どうでもよい。
モンクで希望出して放置しながら、そんなことしながら一人でほくそえんでいると
Kiez氏がPTを作らないかとのこと。おおう。
私がモンクをやるにあたって、これは守ろうという意地があります。
そのなかの一つに自分からPTを作らないというのがあるのですが、
これは「なんだよ!タル前衛が!これだから…」とか思われたくないので誘いを基本的に待ちます。
いや、自分がそんなのを言われないように頑張ればいいのですが、なんせメインのモンクが
一番進んでいるレベルなんで、狩場とかそのレベル帯の必要なことを勉強している間に
次にいってしまったりするんですよね。他のジョブの時は自分から作ったりもしますよ。

で、本筋に戻りますと。無論誘いには乗ってメンツ探し。と、おもったらKeiz氏の手際が
良すぎて、ほとんどなんもしてませんでした。すまんです。
今日のメンバはKeiz氏、Estellさん、Chumiminさん、Huusukeさん、Keinさん。
場所はダボイに決定。正直、このレベル帯のダボイは行ったこと無いので楽しみです。
なんかダボイでレベル上げってあんまり思い出ないんですよね。前回PT入ったときは
古墳の地下でしたから。カブトムシです。壷とかも沢山いて恐ろしいとこでした。
と、ダボイ来てみればウォーチーフが獲物なんですね。む〜。強くなったもんだ。
グラディエータとかが楽表示だもんなぁ。黄金マスク一人で取りにこれそうだ。
狩りのほうは、しょっぱなで釣り役の方がリンク事故死しただけで、意外と安定していました。
意外というのは挑発が一つしかなく、前衛はモンク(タル・自分)、シーフ(タル・Keiz氏)
戦士・Keinさんだったのでちょっとタゲが安定しないかな?とか思っていたのですが、
そんなことはなく、オーク相手に流行りの湾曲連携で行かずに核熱でやっていたのですが、
ちゃんとダメも通っていました。これも詩人さんのスレノディのお陰でしょうか。
誰かも言っていましたが、無理に弱点連携作らないでも、状況次第でスレ+得意な連携、
この場合は乱撃が2つあるので、それでいったほうがダメージは多くなるというとのこと。
仮に連携ダメがレジられても、素の乱撃が自分250〜500、ふいだま乱撃250〜400と
まさしくそのとおりでした。うっかり事故でシーフさんが格闘しかなく湾曲がつくれなかったから
この結果がたまたま見えたのですが、いい体験でした。ひそかに次の候補として、
乱撃>バックハンドブロー>ペンタスラストのLv2・重力とか企んでいたのですが、
全く心配なかったようです。それにも加えて戦士さんが巧かったのあります。
自分もモンク以外のジョブでレベル上げするときは率先して引っ張っていけるように
勉強しとかなければなりません。そう感じたPTでした。
あ、Keiz氏と、Keinさんが1字違いでTP確認に凄い苦労したのはナイショで…。


MSS