■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2008年07月23日(水) 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」




私これ予告も一度も見てなくて、“ファンの署名活動で公開に至ったコメディ”という予備知識しかなかったので、もっと単純なおバカ系かと思っていたら(タイトルから勝手に「ポリスアカデミー」みたいなものを想像していたよ…笑)、意外とエグくてマニア向けなのねー(笑)。よくよく見たらR15だし。でも面白かった!

コメディなんだけどとにかく残酷に人が死ぬ。どんどん死ぬ(笑)。このチープ感はアメリカでいえばタランティーノやロドリゲスに通じるものが…って今調べてみたら監督のエドガー・ライトは「グラインドハウス」でウソ予告の監督として参加してる人だそうで!なるほど〜。
いかにもイギリスっぽい鬱々とした雰囲気(それでいてコメディ)が独特で、ちょっとミステリ仕立ての前半も面白かったし、何より後半のやりたい放題弾けっぷりが楽しかった(笑)。それと監督は一体どんだけ『ハートブルー』が好きなんだ!っていう(笑)。すさまじいオマージュっぷりでした。オマージュっていうより単なるパロかな?(笑) 何にせよまさかこの映画の中で若い頃のキアヌが見られるとは思わなかったので嬉しかったです。超懐かしかった!

それと後から知ったのですがケイト・ブランシェットやピーター・ジャクソンがノークレジットで出演していたそうで…全然気付かなかったよー!色々調べたところ、ケイトは主人公ニコラスの元カノ(最初の方に出てきた、防護服着て目しか出てなかった人ね!)役、PJ監督はサンタさん役だそうで、そんなのあらかじめ知ってても見つけられないよ!と思いました(笑)。




******
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!
【HOT FUZZ】

2007年 イギリス・フランス / 日本公開 2008年
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ティモシー・ダルトン
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」